中野サービス(新松戸・松戸市・柏市・流山市・・リフォーム屋日記) てつのひとりごと!in☆ちば

千葉県で住宅改修リフォームしてます。日常の出来事を書いた気まぐれ日記です。
リフォーム事例を多数掲載してまいります!

千葉県松戸市スケルトンリフォーム工事

2015-06-30 | 全面リフォーム

千葉県松戸市スケルトンリフォーム工事完工しました


 


今回のリフォームは「スケルトンリフォーム」です


「スケルトンリフォーム」とは


マンションならコンクリートの状態まで解体し、内部を新しく作りなおすリフォームを言います


暮らしに合う間取り・設備配置など、全く違う空間を創りだせます



解体後はこんなかんじです


 


ダイニングキッチン工事前


キッチンスペースが孤立しているので、暗く、家具(冷蔵庫・食器棚・電子レンジ・トースター)


などの配置が難しい



ダイニングキッチン工事後


対面キッチンにすること、LDKがつながり


家具(冷蔵庫・食器棚・電子レンジ・トースター)の配置もまとまります。


家族みんなで料理したり、食事しながらテレビ見たり、


想像するたけで、楽しいキッチンになりました


 


和室から広いリビングにリフォーム前


段差のある和室をリビングと子供部屋にリフォーム



和室から広いリビングにリフォーム後


リラックスができるリビングになりました


奥様のセンスがとてもいいです新築のようになりました


 


洗面所リフォーム前


洗面所スペースが狭く、洗濯機置くと


家事をしにくい配置



洗面所リフォーム後


洗面所を大きくし、動線重視+収納重視



トイレリフォーム前


狭いトイレなので、収納スペースがなく、座ると頭がドアに当たりそうですね



トイレリフォーム後


トイレスペースはくつろぎの空間なので、できるだけ大きくしました


収納もなんと95センチ幅ですもちろん節水です



浴室ユニットリフォーム前


普通サイズのユニットバス(1216サイズ)を


サイズアップリフォームしました



浴室ユニットバスリフォーム後


オシャレなユニットバスで大変身


サイズは 1 4 1 6 にサイズアップ



 


リフォームの小技


暑い夏には最適な 玄関網戸


スッキリしているので、出入口が狭くなることなく


玄関扉を全開で使わないため、防犯上も大丈夫


 


壁一面だけクロス変えると


アクセントになり、イメージが変わります



スペースを最大限に活用


ウォークイン・クローゼットが便利です



マンションの角部屋じゃなくでも


全部屋にエアコンを設置できます



玄関・廊下の照明のスイッチをセンサーにすると便利です


玄関に入ると点灯します



お客様へ


このたびは、リフォームありがとうございます。


解体から完成まで2ヵ月、毎日冷えたお茶をありがとうございます。


お客様のお気使いで、とてもいいリフォームができました!


また、お客様のご好意で、オープンルームをさせて頂き


たくさんの方にお越し頂きました。


本当にありがとうございました


 


人気ブログランキングに参加しています!
ポチッと応援宜しくお願いします

にほんブログ村 住まいブログ リフォーム(業者)へにほんブログ村

人気ブログランキングへ

「中野サービス」は松戸市・柏市・流山市を中心とした地域密着型のリフォーム会社です。


 


最新の画像もっと見る