見出し画像

QUONのT&B Circle

出雲200か・・ 51

中国ジェイアールバス
島根支店 所属
744-10905
三菱ふそう エアロキング
BKG-MU66JS



JR東海バスのエアロキングが、中国ジェイアールバスで第2の人生!



今年の2月末で運行終了となったJR東海バスのエアロキング。5月末に行われたエアロキング撮影会を最後に、3台のうち2台が除籍。



その除籍された2台が、中国ジェイアールバスへ移籍。今月8日から“出雲・松江・米子ドリーム名古屋号”で運用デビューとなりました。



車体は、見違えるほどキレイに塗り直されているのは勿論、アルミホイールも新調されていました。


行先表示も、オレンジから白文字に変更されていました。



さらに、このエアロキングの車内ですが、2階席の最前列にはビジネスシートが備わっていますが、中国ジェイアールバスへ移籍後もきっちりと継承されています(ビジネスシート利用の際は、通常の運賃+ビジネスシート利用料金がかかります)。



また、両サイドには社名が表記されていますが、来月1日から、社名が“JRバス中国”に変わるため、それを前提としていたのかは存じませんが、既にこのように表記されていました。



昨日、名古屋市内で宿泊して、今朝は頑張って早起きして(笑)、JR名古屋駅 ハイウェイバス乗り場へ足を運んで、出雲から到着したところを出迎えて、無事に撮る事が出来ました。



降車扱いの後、いい場所に停まってくれたので・・・運転手さん、グッジョブです(笑)!



とにもかくにも、東海から中国へ・・・、同じJRバスで第2の人生を謳歌する事となったのは勿論、またこうして、名古屋でお目にかかる事が出来るなんて思いもしませんでした。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バス(中国・四国)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事