QUONのT&B Circle

濃飛バス 高山→京都・大阪・USJ 夜行便 乗車レポート

大変、長らくお待たせしました。

先月の記事で告知しました通り、高山~京都・大阪・USJ間の夜行便の・・・

乗車レポートです!

濃飛バスにおいて初めてとなる夜行便に乗りましたので、早速やっていきたいと思います!




8月1日 23時00分

人気が少なく、静かな高山濃飛バスセンターへ着きました。



23時20分 バスが乗り場に着き、乗車改札が始まりました。




私も含め、4人乗車しました。



23時30分 高山濃飛バスセンターを出発。



ここから、明朝到着でユニバーサル・スタジオ・ジャパンを目指します。




出発して約10分後、バスは崇教真光総本山前、清見で乗車扱いのため停車しますが、その日はそこから乗る人はいませんでした。

清見を出発したバスは、中部縦貫自動車道から高速道路を走行します。同時に、車内は消灯。

それからバスは、東海北陸自動車道に入り、郡上八幡インターで最後の乗車扱いのため停車しますが、ここでも乗る人はいませんでした。

その後、バスは関SAで休憩のため止まりますが、私は、高山で過ごした疲れが溜まってたのか・・・深く眠りについていました(汗)。

8月2日 4時30分

ふと目を覚ました頃、バスは第二京阪道路を走行していました。

4時40分

京都駅八条口に到着



ここで、1人降りました。

そこからバスは、再び第二京阪道路、阪神高速を走行。

5時30分

大阪駅前(東梅田)に到着



ここでも1人降りました。

5時50分




なんば(OCAT)に到着。

ここでも1人降り、私だけになりました。






なんば(OCAT)を出たバスは、再び阪神高速を走行し、ユニバーサルシティの方へ向かいます。

6時10分

終点 ユニバーサル・スタジオ・ジャパンに到着




高山濃飛バスセンターを出発してから、約5時間40分にわたる乗車となりました。

車内点検後、バスは回送していきました。




今回乗ったバスはこちら!

濃飛バス 高山営業所所属
三菱ふそう エアロエース
2TG-MS06GP
飛騨230あ32-01






先月開催された見学会で展示されていた3202と同様に3列シート車となっています。

夜行便以外にも、3列シート車限定のツアーで運用される事もあります。




改めて掲載しますが、シートやカーテンが茶色が基調となっており、落ち着いた感じの車内となっています。

また、座席にはコンセントとUSBポート、フットレスト、レッグレストも備えています。

実は私、濃飛バスの高速バスに乗るのはこれが初めてになるんですが、期間限定の運行とはいえ、朝にUSJ到着して、現地で楽しみたい人にはもってこいの便だと思えますね。

という事で、高山~USJの夜行便のレポートは、これにてお開き~!

最後まで御覧いただき、ありがとうございました~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「乗車レポート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事