MEVIUSのsmart&Happyなblog

訪問した際は、気楽に見て、コメントも書いてくれる様、よろしくお願いします…m(_ _)m

矢作萌夏、かわいさ“モンスター級”?「もっとかわいい生き物に」 初の単独バラエティーでMC

2019-03-31 12:00:00 | AKB48グループ(卒メン・坂道含む)
こんばんわんこそばんそーこー!



ミライ☆モンスター』の新キャスト囲み取材に出席したAKB48・矢作萌夏



『ミライ☆モンスター』の新キャスト囲み取材に出席したAKB48・矢作萌夏



(左から)石田たくみ、矢作萌夏、関根勤、横山由依、磯村勇斗



 AKB48の矢作萌夏がフジテレビ系『ミライ☆モンスター』(毎週日曜 前11:15~11:45)の新MCに就任することが31日、発表された。矢作のとって単独でのバラエティー番組のレギュラーで、初のMC挑戦。関根勤、横山由依と一緒にMCを務める。このほど、収録が行われ、矢作が取材に応じた。

【写真】その他の写真を見る

 AKB48からの卒業と韓国での再デビューを発表している高橋朱里からレギュラーを引き継ぐ。矢作は「もともと仲良しの高橋朱里ちゃんが座っていた席。それを受け継ぐのはドキドキ。きょうも朱里ちゃんからアドバイスをもらってから家を出てきました」と笑顔。アドバイスの内容は「メイクのコツ」と「関根(勤)さんにあいさつするんだよ」と天真爛漫に明かしていた。

 スポーツほか様々な分野の未来の怪物、金のタマゴを紹介する番組。「日曜のお昼で、ちょうど起きる時間なので見ることが多かった。スポーツに触れる機会は、あまりなかったので初めて収録に参加してリフレッシュした気がします」と初回収録を振り返っていた。

 中学時代は一時、陸上部に所属。ただ、50メートル走で12秒台のタイムだったそう。「陸上部に一瞬、入りました。何を考えていたのか…。すぐに辞めました。その後は帰宅部です」と明かし「できる方の輝きを見たい」と胸を躍らせた。

 また、同じく4月から『ミライ☆モンスター』に加入する俳優の磯村勇斗は矢作の天然っぷりに「話を振って、どんな言葉が返ってくるのか読めない。まさにモンスター」と驚きを隠さなかった。それを伝えられた矢作は「周りからも、よく『平成最後のモンスター、怪物だ』と言われて…」と苦笑いしつつ「もっとかわいい生き物にしてほしい」と複雑な心境を口にした。自身のモンスター要素は「顔のかわいさとしゃべり方です」と分析。「先輩たちにも怖がられる。指原(莉乃)さんにも『出た!』と言われるんです」といたずらっぽい笑顔を見せた。

 番組には先輩の横山由依も。「ずっと手をスリスリしてくださった。『きょうは緊張してます』と言ったら『うそやん!』って。でも、ずっと手を握ってくださって安心させてくれた」とサポートに感謝していた。

 矢作は4月7日の放送分から登場。サッカー・石井久継選手(13)を紹介し、練習や試合の様子に密着している。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿


最新の画像もっと見る