MEVIUSのsmart&Happyなblog

訪問した際は、気楽に見て、コメントも書いてくれる様、よろしくお願いします…m(_ _)m

NGT48、武道館単独イベントで“新章”宣言「夢へのドアがたくさん見えた」

2018-09-15 22:07:00 | AKB48グループ(卒メン・坂道含む)
こんばんわんこそばんそーこー!



NGT48が日本武道館で43人勢ぞろい



テレビ新潟で放送中の冠番組『NGT48のにいがったフレンド!』で共演しているロッチも取材に応じた



4thシングル「世界の人へ」センターの荻野由佳



4thシングル「世界の人へ」で初選抜された(左から)中村歩加、西村菜那子、奈良未遥



ライブ後取材に応じたNGT48(左から)柏木由紀、本間日陽、荻野由佳



荻野由佳=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



荻野由佳=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



柏木由紀=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



本間日陽=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



中井りか=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



西潟茉莉奈=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



加藤美南=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



太野彩香=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



高倉萌香=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



奈良未遥=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



西村菜那子=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



中村歩加=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



小熊倫実=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



山口真帆=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



長谷川玲奈=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



山田野絵=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



菅原りこ=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



日下部愛菜=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



清司麗菜=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



佐藤杏樹=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



髙橋真生=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



角ゆりあ=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



村雲颯香=『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』



 新潟を拠点とするアイドルグループ・NGT48が15日、東京・日本武道館で4thシングル「世界の人へ」(10月3日発売)のリリース記念イベント『新章 NGT48宣言!! ~世界の人よ、共に歌おう~』を開催。ライブ後には総勢43人のメンバーが、ゲストのお笑いコンビ・ロッチとともに取材に応じた。

 NGT48は4月30日にグループ創設メンバーでキャプテンの北原里英が卒業。チームNIIIのキャプテンを新潟出身の加藤美南が引き継ぎ、同じく新潟出身の本間日陽がキャプテンを務めるチームGが発足。2月25日にドラフト3期研究生5人、6月12日に2期研究生16人が加入し、現在はAKB48兼任の柏木由紀も含めて43人体制となった。

 チームNIIIキャプテンの加藤美南は「全メンバーで披露するのは初めてだったので、ありがたすぎる舞台だったなと思います。武道館という大きな舞台で新しい曲を披露する大きなチャンスを掛け合わせることができたのも、今のNGT48の勢いの象徴ではないのかなと思っています。きょうは怖いもの知らずでやってしまったところはあるんですけど、勢いは殺さずにNGT48らしさを忘れずに、いつも応援してくださるファンの方、これから新しくファンになってくださる方をどんどん味方につけて、43人がより一層、1つになってこれからも活動していきたいなと思います」と言葉に力を込めた。

 武道館のステージにNGT48単独で立つことは今回が初となり、チームGキャプテンの本間日陽は「すごく上のほうまでファンの方がたくさんいらっしゃって、ここが夢のステージなんだなと実感しました。またここに、このメンバーで戻ってこれるように、そして、もっと広い、ステキな景色をこのメンバーと一緒に見たいと改めて思いました。活動に対する意欲がすごくわきましたし、これからもっともっといいグループにしたいなと思いました」と目を輝かせた。

 4thシングルの初選抜組もコメント。奈良未遥は「こんなにもステキな景色が見られるとは4年前は思っていなかったのですごくうれしいですし、たくさんの方に来ていただけて成功したと思うので、10月3日のリリースまで勢いに乗って頑張っていきたい」と意気込み、西村菜那子は「16人選抜に入ることができて本当にうれしいです」と感慨深げ。中村歩加は「4thシングル絶対成功させて、オリコン1位を目指して頑張りたいと思います」と気合いを入れた。

 最後にコメントを求められたセンターの荻野は、けやき坂46(ひらがなけやき)のコンサートを武道館の2階席で観たことを振り返り、「思ったよりすごく距離が近いなと思ったんですけど、メンバー側から見ても客席がすごく近く感じましたし、うちわも一個一個見れた」と興奮気味。「夢へのドアがたくさん見えたんですね。そんな希望でいっぱいの武道館だな思いました」と話したが、思うように話をまとめられなかったようで「すみません、下手くそで」と頭を抱え、笑いを誘っていた。

 テレビ新潟で放送中の冠番組『NGT48のにいがったフレンド!』(毎週月曜 深0:59)で共演しているロッチはこの日のイベントを振り返り、コカドケンタロウは「頑張る子たちが多いんですけど、ちょっと頑張りすぎたかなというのはありますよね。お客さんの前であんなおそばの食べ方はしちゃだめ」とダメ出し。ゲーム中、観客に完全に背中を向けていたことも指摘しつつ、「ということはリラックスしてやっていたのかなと思いますし、みんなが楽しんでいるところをお客さんも楽しんでいたので、お客さんも含めて一つのチームとしていいなと思いましたね」と愛あるコメントも。

 また、中岡創一は初共演となった2期生について「ドギツイやつが何人かおって面白かったですね。1期生は頑張り屋さんで個性が強いなと思っていたけど、2期生もちょっとしゃべった感じ、すごく個性が強い子が集まった」と満足げだったが、1期生たちは「ヤバイ」と大焦り。柏木由紀はドラフト3期生と2期生について「パフォーマンスを見ていて、すごくキラキラしていて一生懸命で、NGT48にいい子たちがたくさん入ってくれてすごくうれしいなと、ほほえましい感じで見ていました」と新戦力の加入を喜んでいた。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿


最新の画像もっと見る