MEVIUSのsmart&Happyなblog

訪問した際は、気楽に見て、コメントも書いてくれる様、よろしくお願いします…m(_ _)m

☆AKB48向井地美音「私にとってはAKBが全て」次期総監督に熱い決意表明<全文>☆

2019-01-20 23:05:00 | AKB48グループ(卒メン・坂道含む)
こんばんわんこそばんそーこー!


 AKB48グループの恒例イベント「AKB48グループリクエストアワー セットリストベスト100 2019」が18、19日にTOKYO DOME CITY HALLにて開催され、次期総監督の向井地美音が決意表明した。


向井地美音 決意表明全文

 私にはずっとコンプレックスがありました。それはAKB48を卒業してからの夢がないことです。AKB48のコンセプトの1つに“夢への通過点”という言葉があります。インタビューでも「みーおんの将来の夢は何?」とよく聞かれます。他のメンバーは「女優になりたい」「ソロの歌手を目指している」など色んな夢を持っていますが、私にはAKBを踏み台にして叶えたい夢がありませんでした。大好きなAKBに入ること、そしてメンバーやファンの皆さんと一緒に楽しく活動できること、それ自体が私の夢だったからです。そんな私がどうしたらこのグループに恩返しができるだろうか、そのことにずっと悩んでいました。

 転機は去年の春、訪れました。3月に行われたAKB48グループ、センター試験というイベントで私は400人のメンバーの中で1位を獲ることができました。(拍手)ありがとうございます(笑)。絶対に上位に入りたいと思っていたので、本当に嬉しかったですし、それと同時にファンの皆さんの喜ぶ顔を見て、初めて自分のAKB愛に自信と誇りを持てた気がしました。この思いをグループのために活かすにはどうしたらいいんだろう?…そんなとき、365日、ずっとAKBのことを考えている横山さんを隣で見ていて、これだ、と思いました。そして、去年の総選挙のスピーチで「いつか総監督になりたい」と宣言させて頂き、ありがたいことに13周年記念公演で横山さんから次期総監督に指名して頂きました。

 私はキャプテン経験もないし、自分に自信もなくてまだまだ色んなものが欠けている人間です。だから、本当にグループを引っ張っていけるのか、と思われても仕方ありません。でも、これまでの偉大な総監督にはない強みがたった1つだけあります。それはAKBに入るずっと前から本当にAKBが大好きだったこと、皆さんと同じ1人のAKBファンだったことです。だから私はファンの方の気持ちを誰よりも知っているつもりです。そんな私だからこそできる私らしい総監督になりたいと思っています。AKBにとって私はほんの一部ですが、私にとってはAKBが全てです。まだまだ修行の身ですが、このグループを応援していてもっともっと楽しいと思ってもらえるように夢や希望を届けられるように全てをかけて頑張るのでこれからもよろしくお願いします。



★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

「人気ランキング」は何位

応援のポチッ!をよろしくお願いします

人気ブログランキングへ








んじゃ、じゃばね\(≧▽≦)丿


最新の画像もっと見る