しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

早く読みたいー!!

2009-02-12 13:54:29 | マンガ・アニメ☆
銀魂大好き~~~~!!!そして超ロングな文・・・・。ヒマな人以外は読まないほうがいいな。

そういえば銀魂はアニメでやってますね!!


銀魂は基本的に一話完結型のマンガだから見てもいいかなぁ~~~???と思ってようつべへ・・・。
1話分ちゃんとUPされてそうな話を見たんだけど、、、、コレやっぱヤバイ(笑)

この内容を夕方、、、、家によっては夕食中???な時間帯に流してるって思うとスッゲーな!!って思っちゃうわ(^∀^;)

お妙さんがお嫁に行っちゃう話と、新八が文通する話を見たんだけど・・・ホント、大爆笑!!!

でもお妙さんの話は、新キャラも出てきちゃってなんかネタバレ気分(笑)だけど別に面白かったからいいや
なんてゆーか、真選組がおかしい感じだなぁ~~~・・・・・・・・。

真選組を新撰組と思って見ちゃうと、マヌケすぎて・・・・(笑)特に局長の近藤

銀魂でも土方と沖田に慕われ尊敬されているポジションなのに、そう見えない・・・。
なんか初っ端から、お妙さんのストーカーとかそういうのから始まったからそういうイメージ
でもこの近藤さんがけっこう笑えるキャラだなバカ正直すぎる!!

何巻か忘れたけど(といっても8巻までしか読んでない・・・)沖田がトイレ行くふりして仕事サボったのに一生懸命信じてたやつ!!(笑)

「きっとウ○コの切れが悪いんだ!!」
とかいって土方がそんな信じ方されるくらいならサボってるって思われたほうがマシ・・・。て言って(確かに!!)

もうココは、本当に笑いのツボにハマったわ


ようつべで見たお妙さんが嫁いで行っちゃう(?)話では、、、、、
「バナナ入刀!!!??」とかいって・・・・

てゆーかここの部分、放送して平気な感じなんですか・・・・・?!

新八が文通する話でも、放送禁止用語で鳴る「ピー」って音がどうでもいいときに使われて、
え?!って思う部分で使わないし・・・・(笑)

女の子に送る手紙内容も卑猥な文ばっかやしウケたけど

「ムラムラします。」って・・・・(笑)

あとは、銀さんの文はホントおかしかった。「開くといえば―」って部分が

なんかエロイっていうより、卑猥って表現のほうが合ってるよ(笑)

近藤さんの恋は報われるのかなぁ~~~~(^∀^;)
てゆーか、銀魂マジで面白すぎるっ!!!

♪お前それでも人間か! お前の母ちゃん○人だっ!!

このお通ちゃんの歌は放送コードに引っ掛かってしまったようですねぇ~~~・・・・。
でもスゴイ!マンガでは、変な歌詞だなぁ~~~って感じだったけど、アニメでは普通にアイドルの歌になってる!!

でも妹が普通、「ピー」って鳴らすくらいならセリフかえるよね・・・。
って言ってたけど、確かに!!でも、かえるつもりがないんでしょうね。それが銀魂のうりでもあるけど、、、。

お通ちゃんファンクラブがおかしかったなぁ~~。こういうのってオタ芸って言うんだっけ?ポケサンでやってた(笑)

♪アナタのホクロ 少し色素が薄いのねー (ネ、ネ、ネ、ネ、ネクロマンサー)
なんか見てるだけでおかしかったな

笑いたい人におすすめなマンガだね
でもギャグが超独特だからハマれない人は、絶対ハマんないと思う・・・。

あとキャラが多いから面白いよね~~~。ハマるキャラがいるとさらに楽しい!
私は、土方ファン銀魂キャラの中ではまともなほうだしねん。
妹は、桂ファン!職場の友達もそうだけど、桂はいいキャラしてる!って言ってんだよね。
いや~やっぱ土方のほうがいいってば!!ただ最近、壊れてきてるけど・・・・。

ギャグ&ちょいバトルが好きな人にはおすすめだね
私は、ギャグマンガとバトルマンガが好きだからどっちもある銀魂は最高です
でも少年マンガだから、ラブはないかもでも、歪んだラブならけっこうあるよね・・・。
近藤さんのストーカーとか、さっちゃんも・・・ってかさっちゃんもストーカーっぽい??しかもSMでしょ(笑)
銀さんがSだからな。あと沖田もSだし、、、ってかドS?うららちゃんに首輪してるとことか・・・
こういうのは規制されないんだね

とにかく早く読みたい

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
反応してしまった! (nessy)
2009-02-13 01:01:57
しゅるさん!
「銀魂」って「新撰組」のパロディーみたいな漫画なんですか??
わたし、昔かなり新撰組好きで、それ関係の本を読みあさった経験があります…^^;当時は相当語れるくらい、詳しかったんですけど今はすっかり忘れちゃって。

新撰組好きだった私が読んでも面白いと思えるかな…?(笑)

でも、話聞いてると相当おかしな方向に進んでるギャグマンガなんですね?^^;なんか興味出てきたけど、イメージ崩れそうで怖い気もします。。。
返信する
うーむ… (しゅる)
2009-02-18 21:02:38
銀魂の舞台は、江戸時代で真選組(新撰組)とかその時代にいた感じの歴史上人物的なキャラがたくさんいます!てゆーかほとんど!!
でもメインは、よろず屋を経営してる主人公の坂田銀時ですね。
真選組は歴史と同じで幕府側の組織なんですが、、、あまり新撰組っぽいことをしてない気が…。マンガの中でメインポジションではあるんですが。
それに名前も若干変わってるので「土方歳三」→「土方十四郎」みたいな(笑
新撰組が好きでって気持ちだったら期待外れだと思います(^^;
でも銀魂は独特なギャグと真選組とかのキャラクターが人気でヒットしたので読んでみて損はないですよ♪下ネタ多いですが(笑
返信する