しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

いまだに夏用ファンデ・・・。

2007-11-03 17:52:41 | コスメ・美容☆
私、いまだにファンデーション・・・夏用を使用している・・・。

冬は1個(もう買ったけど)しか買わないって決めたから使い始めを引き伸ばそうかなァ~って魂胆。

夏用はマキアージュと、レイシャスを兼用しててどっちも残量は同じくらい
でも、レイシャスは夏用ってハッキリ書いてないんだよねぇ
オールシーズン用なのかな

なんか、マキアージュのクライマックスモイスチャーパウダリー春夏用は意外と秋のほうが
使用感が良かったりする。

夏頃は、正直どうしようかと思ったけどなんか今の季節のほうがいいね。
春は良かったんだけど、夏はどうもねぇ~~て感じだった。
まぁ、夏はどのメーカーのファンデも同じ感じだけどね

それにしても!マキアージュはマットだから嬉しいわァ~~
まだピエヌの頃はプラウディアのファンデを使ってたけど、プラウディアはパール多すぎ!

私、色が黒いほうだからパールが入ってるのは正直嬉しくな~い
パール入りは肌がツヤツヤしてるように見えていいんだけど色が白くなっちゃう!

だからこの色!って思って塗ってみたら、、、思ってたより白かった・・・・。
なんて失敗もあるんだよねェ~~
だから買うとしても1つ暗い色を選んだほうがいいんだよね。

ってか最近、私に合うファンデの色がどこにもない気がする!!
もっと黄みよりのファンデはないのか?!ってかオレンジよりでいいよ!!

じゃなきゃ合わない気がする・・・。どのファンデ使っても白く仕上がっちゃう!

肌が悪いだけかもだけど・・・なんかねぇ~~・・・。

レイシャスはパールが多いからリピはないかなァ~~質感やつきは良かったけど。
今は、レヴュー気になってるんだよねェ
やっぱ国産ブランドでいちばん人気なのはレヴューじゃないかなァ?って思うし。

でも、マキアージュの新秋冬用はけっこういいから買わないと思うけど笑
乾燥する季節にエマルジョンタイプは嬉しい

春夏用が@コスメであまりにも評判悪かったからね~笑
あの評価の悪さは笑うしかない!!私は、いくらなんでもそこまで悪いと思わなかったけど。


てか最近、友達の顔とか見ると「この子はベージュメークを・・・そして~」とかいろいろ
考えてしまう笑こういうメーク似合いそうだな・・・・。とか

思うだけで何もしないし言わないけど笑

あ~メークうまくなりたいなァ~~
うまさっていろいろあるけどねぇ基本だけは!!

今は、毎日コットンパックしてる~~
コットンパックっていうと佐伯先生!って感じだよね。この前本屋で立ち読みしたんだけど・・・
なんかきびしいことがたくさん書いてあった記憶しかない・・・。
本当に申し訳ないんですが

私は、メークが好きなのに読んでいくうちにだんだんメークするのが嫌になってくる感じ笑

美容勉強のために読んでるのにメークが嫌いになるなんて本末転倒?!
あんま神経質になりすぎるのは良くないしね

でも、美肌やすっぴん美人を目指してる人は必読!!

私は、絶対メークするからちょっと違うかなァ~って感じ。
ただ素肌が良くないとメークもよくないから大切なんだけどね。

う~ん、やっぱメークは奥が深いですね。


最新の画像もっと見る