しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

もうすぐ!!

2007-12-19 13:11:24 | L'Arc~en~Ciel☆
明日はゲネプロの日ですね 行ける人は楽しんできてほしいです♪
私も今週の土曜日楽しみだなぁ自分の席からどう見えるのか楽しみ。なんたってアリーナ席だからね♪

そういや昨日、妹が急に「STAY AWAYのPVが見たい。」って言って見せました
最近、妹はSTAY AWAYにハマってるそうです。「メロディーも好きだし、歌詞も好き!」って♪確かにあの歌詞いいよね!

CHRONICLE2を棚からとるときheavenly filmもつかんでしまって、どうせなら!とPVを見せたあと久々に見ました
DUNEを買ったからかな?なんか前よりさらに楽しんで聴けました♪
最後らへんのTast of loveとかいいよね!ギター音とかめっちゃカッコイイ
あれを生で見られた人が羨ましいくらい!!

DVDはあんま繰り返して見ないんだけどこのDVDと15thは好きで何度も見てる

ただheavenly filmは一曲まるごと入ってないやつばっかだからなぁ~それが惜しいね!
でもそのかわりたくさん入ってるし、過去の楽屋映像とかTV出演映像もたくさんあるけどね。

hydeさんによる「鬱」の覚え方とかね。でも妹があの鬱っていう字違うと思う・・・。
っていってて辞書みたら確かに微妙に違うかも・・・。

あと私的にsakuraさんがけっこうツボです(笑トナカイになったり、抽選説明してる間に3人が帰っちゃったり、、、
確かhydeさんのペットになるやつもあるよね?首輪までつけてるし・・・。
どれも数秒で終わっちゃうけどウケるわァ(笑
特に抽選説明がいちばん・・・。別に普通にしゃべってるんだけど、なぜかね

あとはやっぱAll Dead!あのバージョンのフルが聴きたい!
妹も好きだと言ってます。妹、私のせいでだいぶ影響されてる・・・
なんか友達と家でテスト勉強中、友達がなんか音楽かけて!といってこれをかけたら、怖い!って言われたみたい。

・・・当たり前だろ!(笑

妹のまわりはラルクを知ってる子はあまりいないみたいだけどぉ、13歳だしやっぱ年代的に?
まっ、妹からすればラルクって親年代だもんね・・・。でも私の友達の親は、てっちゃんと同い年だったりする
すごいよな~・・・親38歳だよ?!若すぎる・・・。んで子ども、私とタメだもんね。

てか、妹は友達が遊びにくるたび、All Deadかけてたらしい?!でもそしたら、
「歌詞怖いけどラルクらしいね!私はHurry Xmasが好き♪」って!

おぉ!ラルクの曲気に入ってもらえてファンとしてはやっぱ嬉しいな♪でもラルクに無知な子が
「All Deadはラルクらしい」って思うようになるなんて・・・・妹はいつも何をかけてたんだ?!

てか、あの時代のライブDVDってこれくらいしかないよね?あとあったっけ?
これ以降のライブDVDはこの時代の曲があんま入ってる気がしないから貴重だなぁって思うね。
C'est La Vieとかいいよねぇ。ライブ版はかわいい音がたくさん入ってる♪あと夏の憂鬱も微妙に違う♪
ライブ版の演奏もいいね!だからライブDVDって全部集めたくなっちゃうんだろうね。たとえ似たような収録曲でも。
まぁ・・・まだ全部集まってないけど
てか全然集まってないね。PVでさえ全部はないよ。虹のPVとか見たことないし。

アルバムもまだコンプリートしてないし・・・。もうギリギリだから後は働き出したら買おうかと思ってる・・・。
来年の4月以降だなぁやっぱお金がかかるぅ~少しずつ楽しむしかないわね


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ウチと同様、 (nessy)
2007-12-19 22:47:32
しゅるさんちの妹さんもじわじわとラルクのよさにハマってってますね!!(笑)うふふふふふvv

いらっしゃいませ!いつでもお待ちしておりますよ!

私はアルバムを揃えたのは早かったですよ~!
その代わり、まだ持ってないDVDはいっぱいありますが。heavenly filmいまだに買えてません…微妙にないんですよね。

妹さんにはぜひ、GRAND CROSSツアーの「いばらの涙」サブアングルを見せてあげてください!!!(笑)

返信する
じわじわと… (しゅる)
2007-12-19 23:46:56
いつも私の部屋から良い曲が聴こえるなぁ…と思ったら好きになってたそうです!

妹も妹の友達も好きになってくれて嬉しいです♪中学生も十分ハマれるバンドだと思いますし!


Grand~は見せたいですね!でも性格からして見てくれなさそぉ~(笑

やっぱDVDって後回しになりがち!手に入りにくいし!

アルバムはあとベスト盤だけなんで他のアルバム持ってれば知ってるものばかりなんですが、Anemoneが聴けない…!
返信する
洗脳(笑 (久遠)
2007-12-20 08:35:49
家族の影響はすごいですねvv
みなさま、ラルク教 入会お待ちしております(笑

DVDはそろえるのたいへんですよね。私も初期のものは持っていないですもん^^;
友達に借りてたもので(笑
7days以降はカンペキなんですけどね^^;
徐々にそろえていきます、ハイ。
返信する
わぁ… (しゅる)
2007-12-20 14:13:22
マニアックで本当ごめんなさぁ~い(笑

heavenly filmってけっこう古いですよね…(T_T)

何気にheavenly~持ってます…。ライブDVDはこれとあとFive Liveがあります!(またマニアックだし…)
DVDは高いですからね!私も徐々に!
ラルク教♪いいですねっ!
宗教は信じてませんが、ラルク教は深~く信仰しちゃってま~すっ!(笑
(*^o^*)
返信する