しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

バレンタイン♪

2008-02-14 11:22:04 | L'Arc~en~Ciel☆
♪そばにいて―ずっと君の笑顔を見つめていたい
「瞳の住人」 by L'Arc~en~Ciel


今日はバレンタインだね
瞳の住人はちょうど今、聴いてるからなんとなく書いてみた(笑

親友のIちゃんからチョコもらうので私もいつものように作り中!
昨日は夜中、チョコを刻んで鍋にかけて・・・
今日は一口大に切り、パウダー、ラッピングって感じ


やっぱ生チョコはうまいな♪Iちゃんのチョコも楽しみィー!もうすぐウチにくる頃かなぁ??

やっぱいいなラニバ。バレンタインと全く関係ないけどね(笑
今はラニバの瞳の住人を聴いてます。いいよねぇー!歌詞もメロディーも♪
作曲者のてっちゃんも大切なあのときに使った曲でもあるし
ユッキーバースデーも見られるし

自分の好きなバンド以外全く興味を持たないお母さんが唯一・・・
「・・・?!いい曲ねぇ!これ!」って言った曲です。
前に居間でラニバ見てたら、通りすがりに言ってきてビックリ
まさかね・・・。いつも「アンタなんでこんな曲好きなのっ?!」って言われてたもんだからビックリだよ
音楽の趣味は人それぞれだし、わからないならいいよ。って思ってた(笑

お母さん、、なぜかラルクメンバーには興味津々なのにラルクの楽曲には全く興味なし。って感じだったから

変だよねぇー・・・。逆ならわかるけど
でも、瞳の住人とblurry eyes、Piecesは「いい曲だね!」って言ってた


てか・・・高校生の頃、居間で毎日ガンガン「瞳の住人」かけてたんですけどねぇ?!


なぜいまさら??まぁアレはアルバムSMILEのやつだけどさ
やっぱDVDのほうがいいってことなのかな??
そしてお母さんの携帯には、瞳の住人の着メロ&着うたがダウンロードされてた(笑


まぁ・・・今日、このバレンタインに好きな人にチョコ渡す人は頑張ってねー!

私は、I'm in painでも聴いて夕方からはバイトに向かいます。
ラニバはI'm in painがむしょうに聴きたくなってかけたんだけどいつの間にか瞳の住人・・・。

それにしてもチョコ作り間に合ってよかったぁ~~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぜひぜひお母さんもww (久遠)
2008-02-14 21:47:49
親世代になるとそういう曲が好まれますよね。
少しずつ洗脳していきましょう(笑
やっぱ、ライブの音とCDの音はちがいますもんvv

ここだけの話ですが、私、CDの「叙情詩」は聴きすぎてちょっと飽きたかんじがしてたんですが(爆)、ライブ(特にラニバww)の「叙情詩」は大好きです☆
感情の込め方が好き☆

あぁ、ラニバDVD見ようかなぁ(笑

そして、チョコ、お友達に渡せましたか?
我が家はケーキにしましたww
返信する
名曲… (nessy)
2008-02-14 22:13:11
「瞳の住人」初めて聴いたとき、ほんとビックリした!!ラルクさんってこんな曲も作ってるんだ!!みたいな驚き!!そしてメロディーの素晴らしいこと!!hydeさんのあの奇跡のような声!!!!もう切り口どこから聴き始めてもイイ曲です!

まさに名曲!(笑)

しゅるさん手作りチョコですかあ!お菓子作り好きなの??私はお菓子どころか料理全般ダメです。。
とほほ…
返信する
久遠さん♪ (しゅる)
2008-02-15 00:12:50
お母さんはスピッツが好きなので、瞳の住人も好みやすいのかもです♪
確かに親世代は穏やかな曲を好みますよねーもうババアなんで~~(´д`;)
洗脳したいけどお母さんは頑固なんですよー(笑
なんかラルクは、メンバーにしか興味ないみたいです(^^;)
すごいんですよ。ファンである私の知らないことまで知ってて、ぶっちゃけ引いたことがあります(笑

ライブって少しアレンジされているので出るたびライブDVDって欲しくなりますよね!!
ラニバの叙情詩は人気ありますよね♪やっぱライブverだとメンバーが同時に演奏していてそれを目の前でファンが聴いてて・・・という感じで特別ですよね!!

友達に渡せましたぁ~~!!普通の生チョコです!
久遠さんはケーキなんですね♪私、ケーキあんまうまく作れないんですよねー(^-^;)
返信する
nessyさん♪ (しゅる)
2008-02-15 00:29:46
私も初めて聴いたときは驚きましたよ!!私をラルクにハマらせた友達は気に入りすぎてメアドを「瞳の住人」にしてたくらいです(笑
イントロもアウトロもメロディーも詞も最高ですよね!!どうしたらあんな美しい詞が浮かぶんでしょうね!!?
「その瞳に住んでいたい」とか「ひとつの風景画の中―」とか・・・。
この綺麗すぎる詞にも、たまげました!!(笑
ロマンチックすぎます♪
歌声も素晴らしいですよね!!私は、あんな高音出やしない・・・。
大好きすぎる曲です!!!

生チョコ簡単ですよ!!お菓子の中でいちばん得意です♪でも私も料理ダメですよ・・・。
てゆーかメンドくさがってやらない感じです(^^;)
よくお母さんに怒られてます・・・。
返信する