しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

キラキラ研修医 最終回!!

2007-03-24 00:50:21 | ドラマ☆
ついにきらきら研修医終わってしまいましたね
1月~3月まで見ていたドラマが全て終わりましたァ!!

うさこは、心電図をとらなかったことを後悔して
患者の夫に「訴えてやる!!」とまで言われてしまい・・・・。
医者であることが怖くなりました・・・・。
といって退職届けを出す

ここで少し思ったんだけれど、タピオカも看護師をやめましたが
そのときは「辞表」を提出していた気がします・・・。が!!
タッピーも実は「退職届け」に該当するんじゃないかなぁ???
辞表って、ある程度地位のある人が書くものなんじゃないの???
そこらへんはよくわからないけどね・・・

実家へ帰ることにして荷物をまとまてアパートを出て行きますが
バス亭付近で、荷物を落としたおばさんを手伝って
家まで買い物袋を運んであげる。そしてお礼に朝食をごちそうに
なり・・・・そして美味しかったお礼にと少しだけお店を手伝うことに!

しかし、そのおばさんはお店で勤務中に病気で倒れ
うさこの応急処置で一命を取り留める
それでやっぱ、医者として気がついたら応急処置をしていたことで
もう1度医者を頑張る決意をする

うさこスゴイ!!いいお話だったぁと思うけど
そのあいだず~~~~っと、うさこのストーカーをしていた
タピオカと山崎がおかしかった笑
朝、うさこが実家へ帰るときにひきとめようと試みるも
うさこの部屋の前で熟睡してしまったりとか

看護師の格好をして(タピオカは女装・・・。)
ナースステーションやみかこ先生の部屋、院長の部屋に
忍び込んで「退職届」を盗もうとしたり!!

笑えるシーンがたくさんありましたね
タピオカが山崎とお互いが見える位置で電話してたりとか・・・。
掃除用具を持った院長とぶつかりそうになったり!
小ネタが多いですよねぇ~~~
やっぱ、コメディードラマっていいよね
病院系のドラマって患者の死や病気について
ふれているものが多いんですが(基本的に患者メイン)

きらきら~は、患者の病気がメインではなく
研修医や医師、看護師などの人間関係がメイン!であり
研修医うさこの成長がメインなんですよね
そこがすごくイイよね
今までなかったんじゃない??
それに、主役が小西さんっていうのがすごくハマり役って感じで
というか、指導する先生もみんなハマリ役すぎる!!
おもしろすぎる

病気がテーマのドラマだとちょっと昔のことを思い出してしまうので
・・・今となっては過ぎたことなので全く気にしてないけど!!
でも前にやってた「ナースのお仕事」シリーズは、
たまにチャンネルかえたくなるときが多々ありましたね
「もう見てられないわぁ~~・・・・。」って感じで笑

かなり視点をかえたブログ原作のきらきら研修医はとっても
よかったですかなり元気をもらえるドラマ
あんな病院があったら、例え病気でなくても行きたいな
私は、病院=休憩って思ってしまうところが少しあるから!
病院に行くってことは、体を休められるってコトだし。

またこんなドラマがやりますように


最新の画像もっと見る