しゅるダイアリー☆

主にドラマ・ゲーム・コスメtalkを
書いていきまーす☆
音楽は大のラルクファン♪

レンタル!!

2008-05-07 22:17:51 | ダイアリー★
アヴリル借りたぁ♪Mステで披露した切ない曲が入ってました。
ずっと待ってたよ!!!

「Girlfriend」の歌詞、、よく読んだら面白い(笑

なんか私もこういう女の子になりたいわぁ~。ちょっと自分勝手というかポジティブ?っていうかね。

でも洋楽って訳すと詞がカッコ悪いの多いよねそう思うのは私だけだと思うけど(笑

私の和訳センスがないだけだ。
でも作詞するとき日本語ほどいい言語はない!って思っちゃうんだけど・・・
そりゃあ日本人で日本語しか話せないからだけど・・・。
ただ韻を踏みづらいのが難点だけどね。ラップの詞を作るとき、日本語は嫌な言語かも。

でもアヴリル新作だからすぐ返すハメに・・・。
今はMDに移せないからわざわざ居間のPCまで行かなきゃ聴けない。

アヴリルはバイト先で頻繁にかかってたせいか、、聴きたくなってしまった!!
これからじっくり聴いていこぉーっと

あ!Mステのやつ「When You're gone」ってやつだと思う!!
切ないねー・・・手元に歌詞カードがないからわからないけど(笑

あーあ、やっぱライブ(L'Arc)行きたかったなァ~~~。

てか、今日の帰りバカなことしちゃった・・・。
電車に乗ってて次の乗り換え駅まであと2駅もあるのに・・!!!
「あ!降りなきゃ・・・。」
って降りちゃった( ̄∀ ̄;)

そしたら「ただいま上下線に遅れが出ており・・・」ってアナウンスがかかってなかなか電車が来なかった・・・。

なぜ降りた私?!

会社の最寄駅は始発駅だからゆったり座って乗ってたくせになぜ降りた?!
次に来た電車、超満員だったし・・・。
自分が意味わかんないな(笑


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それはね… (nessy)
2008-05-07 23:09:40
「疲れ」という病ですよ…フフフ…

あまりに疲れていると、自分の行動がよく分からなくなるものです…私、毎日おかしな行動してますし。
「えっと、何やろうとしてたっけ?」とかしょっちゅうです。

しゅるさんも入社してそろそろ1ヶ月ですよね?
きっと気疲れとかしてると思いますよ、無意識に。仕事終わったら、ゆっくりリラックスタイムを作って上手く疲れと付きあってってくださいねvv
返信する
きっとそうです… (しゅる)
2008-05-08 08:34:47
なんか最近おかしな行動ばかりしています!
もう1ヶ月たっちゃったのかぁ~入社2日目にして行きたくない…って落ち込んだのが少し懐かしいです(笑

…今でも行きたくないですがねっ!!
確かにリラックスタイム作らなきゃですね♪何をしてみようかなぁ~(^∀^)
返信する