2018年7月22日 日曜日
午前9時から始まった航空祭ですが、見学を始めたのは10時過ぎでした。
天候は曇りで、濃霧。新千歳空港から飛び立つ民間機も、
航空祭で展示飛行する自衛隊機も、滑走路から離陸した直後までは見えますが、
すぐに見えなくなるような状況でした。
はたして、ブルーインパルスの飛行はあるのだろうか?
もしや・・・というような天候でした。
正午が過ぎ、少しずつ視界が開けてきました。
午後1時過ぎ、ブルーインパルスの飛行が行われるというアナウンスがありました。
後日のあるテレビ番組では、ブルーインパルス飛行の裏側とやらで、
この日担当者が気象図とにらめっこで、ギリギリまで飛行の有無を検討していたとのこと。
天気予報も晴れるのは、終了予定時刻の午後3時だったので、
ブルーインパルスの飛行が見られたのは本当に幸運でした。
まずは4機による飛行です。
5号機の飛行です。
5機による飛行です。
2機が交差する飛行ですが、三脚禁止のため交差の瞬間はうまく写せません。
(なんて言い訳してますが、腕のせいかな?)
今度は連射してみましたが、やはりぴったりとはその瞬間を撮れません。
次は、6機による飛行です。
再び4機。
2機による飛行。
このほかにも、スモークでハートなどを描く飛行がありましたが、
あいにく雲が多かったため、はっきりしませんでした。
まだまだ撮りましたが、この辺にしておきます。(いかがですか)
午前9時から始まった航空祭ですが、見学を始めたのは10時過ぎでした。
天候は曇りで、濃霧。新千歳空港から飛び立つ民間機も、
航空祭で展示飛行する自衛隊機も、滑走路から離陸した直後までは見えますが、
すぐに見えなくなるような状況でした。
はたして、ブルーインパルスの飛行はあるのだろうか?
もしや・・・というような天候でした。
正午が過ぎ、少しずつ視界が開けてきました。
午後1時過ぎ、ブルーインパルスの飛行が行われるというアナウンスがありました。
後日のあるテレビ番組では、ブルーインパルス飛行の裏側とやらで、
この日担当者が気象図とにらめっこで、ギリギリまで飛行の有無を検討していたとのこと。
天気予報も晴れるのは、終了予定時刻の午後3時だったので、
ブルーインパルスの飛行が見られたのは本当に幸運でした。
まずは4機による飛行です。
5号機の飛行です。
5機による飛行です。
2機が交差する飛行ですが、三脚禁止のため交差の瞬間はうまく写せません。
(なんて言い訳してますが、腕のせいかな?)
今度は連射してみましたが、やはりぴったりとはその瞬間を撮れません。
次は、6機による飛行です。
再び4機。
2機による飛行。
このほかにも、スモークでハートなどを描く飛行がありましたが、
あいにく雲が多かったため、はっきりしませんでした。
まだまだ撮りましたが、この辺にしておきます。(いかがですか)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます