気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

カープ 2018開幕戦は白星!

2018-03-30 22:47:03 | カープ
○広島6-3中日 (第1回戦 1勝0敗)

2018年プロ野球開幕、その初戦カープは白星発進となりました。
開幕戦勝利は4年ぶり、ズムスタでは初の開幕戦白星です!


OP戦とは違った緊張感ある開幕戦、やっぱり見る方も緊張するし楽しいやね。

開幕投手は初となる野村。
緊張感あったと思うけど、初回は菊池のいいプレイもあって3人でしとめる好スタート。
点をもらった2回は4球がらみでの1失点、制球悪く球数も多かった。
ランナー背負って少し間隔がずれたのかな?
6回は先頭だして2失点と逆転され、その裏のチャンスで回った打席で交代となった。

2回の投球は良くなかったけどその後は立て直し、全体的にはまずまず良かったのではないかな。
チェンジアップも良かったし、低めのストレートで三振もとれた。



 6回 96球 被安打4 三振3 四球2 失点3 防御率4.50

まだまだ始まったばかりですが、ローテをしっかり守っていってほしいです。



そして打線は10安打の6得点。あー、ことしも打ち勝つ野球なのねって思いましたけどw
初回の先制、6回の逆転打も良かったけど、
うれしかったのは3回誠也のタイムリーですね。
去年ハマスタで欠場以来となる試合で、開幕戦4番でしっかり結果を残してくれました。
ひとまわり大きくなった誠也、今後も楽しみです!



ここ数年、開幕戦は黒星でしたが、やっぱり勝鯉はええもんですね!
ただ、まだまだはじまったばかり。
1戦1戦、しっかり戦っていかないとね。

開幕ダッシュを決めるべく、明日も連勝といきたい。
ジョンソン頼んだぞ!

がんばれカープ!



一軍登録選手に美間と庄司が残りましたね。両名にもがんばってもらいたい。
メヒヤはチャンスでしっかり打てた、これもしびれた!
投手ではアドゥワも期待!


ズムスタ観衆は31379人! うーん!



おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿