気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

結局連敗、後ずさり

2015-07-12 19:45:12 | カープ
●広島0-2中日 (13回戦 5勝8敗)

ミスでもらったチャンスを決めきれない、低迷する弱いチーム同士のゲームだったように思える

0-0の10回、ノーアウトで野間が出ても堂林送れず、その後牽制エラーで3塁まで進んでも田中、會澤は凡退。
10回裏、は大瀬良がファーストカバーでエラー、前進守備の田中がエラーとワンアウト満塁も後続倒れてサヨナラなしよと。

どんだけだよ


今日上がってきた堂林は3三振の5タコ。エンドランのサインも三振、送りバンドもできない。
12回のチャンスではストレートに差し込まれ、変化球に空を切る。どの球なら打てるんだろ?
2軍では断トツの首位を走るカープ、その中で一番いい選手がこの堂林なんだろうか?…永川もしかり。
(堂林はなんとなくドラの堂上と肩を並べているように見えてしまうが…)

田中は11個目の失策。しびれる場面では痛すぎるが、ここは勉強してもらうしかないか。

この2試合クリンナップは25打数1安打。新井は初戦以降12打席ヒットなし。
27イニング無得点も納得か。

また、昨日の試合でも思ったけど終盤でシアホーが出でなぜ代走を送らない?
彼もそれなりに足があるとはいえ、赤松をベンチに入れているのはこういう時に使うからじゃないの?
延長の時を考えてシアホー取っとく? 決めるのは今でしょ! 無駄なダブルスチールよりよっぽど手堅いわ!


今日の試合で決定的な差は投手の使い方。
山井が危険球で早々に退くも、その後を6人の投手をつぎ込んで0に抑えた。
福井の立ち上がりは不安定だったが、8回無失点。その後はまだまだ不安定な大瀬良を回またぎ、
中崎も回またぎで痛恨のサヨナラ被弾。
とちらも1回目の投球がそれほど良いとは思えなかったがベンチは2回目もゴー。結果はどちらも悪かった。
投手温存する必要ある? ほんとに彼らがベストチョイス?


今季6度目のサヨナラ負けで2連敗。
再下位チームを踏み台にして上がらなければならないのに足をすくわれてる。
借金4で、目標の前半戦での借金返済はかなわず。なんとも歯がゆいカープであります。
オールスター前に甲子園で2戦あります。連勝必須ですがはてさて、、、

がんばれカープ!


會澤の頭部死球後のプレイ続行はびっくらこいた。
いつぞやのハマスタを思い出しましたが、大事に至らず良かった。

2連敗でブルーですけど、、、


おしまい



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ92)
2015-07-14 14:03:05
コメありがとうです( ´ ▽ ` )ノ

ルイスですか~(^◇^)

ハマスタでルイスの場外アーチ見た時は、たまげましたσ(^_^;)

グスマンσ(^_^;)最高年俸だったのに、2軍でもヒットなかなか出てないみたいっすσ(^_^;)

堂林地元でチャンスだったのに、the endな結果でしたねσ(^_^;)

とにかく虎に連勝して、折り返したいですがσ(^_^;)流れが悪目ですね
返信する
> まつ92さん (シュナ)
2015-07-14 22:46:50
ルイス、 2年連続の2桁勝利に奪三振王。
開幕投手もつとめました。
サインも丁寧にしてくれて、文字もかっこいいです
2年で退団は残念でしたが、とても印象に残ってます!

で、カープは3連敗 (T_T)
借金生活がお好きなようで、、、
返信する

コメントを投稿