気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

届かぬ鯉

2015-02-02 21:35:39 | カープ
2015年カープグッズ!

2月1日10時より販売が開始されましたが、案の定HPはつながらない…
つながったのは11時過ぎだったかな、既に主たる限定品は売り切れでしたわ
ま、どうせこんなもんだろとは思ってたけどね

そして今年も事前にカタログが届かず、どんな商品があるのかもわからなかった。
2年前まではちゃんと届いてたのに、なんでやろ?
グッズも小物だけど毎年買ってるし、年に1度は現地ショップで買い物してるのに。
少し落ち着いたら連絡とってみるかな


しかし、グッズの売り上げは球団の大事な収入源のひとつなんだから、さらに売り上げを伸ばすべくもっと買い物しやすい環境を作れんもんかねぇ
サーバーの強化はもちろんだけど、限定品にせずに受注生産にするとか、お値段お手頃にするとかね
需要があるんだから、もっと供給すればいいのにと思うのは素人考えなんだろうか
それとも、限定品という付加価値をつけることが大事なのか!? でもそれだから転売するやからも出てくるし。
サーバー強化したところで数が少ないなら争奪戦になるだけだから、 事前に予約受付するのも手だと思うけど


今回絶対ほしい! というのはなかったけど、ガレージクロックはちょっとほしかったかな。
G-SHOCKも悪くないけど、まだ初代を超えるほどの魅力は感じなかった。





去年のギターピックは欲しかったけど、今年は作ってくれなかった…
ショルダーバックはかっこいいけど、3万6千はちいと高いよね、 売り切れてたけど
ズムスタのショップには、徹夜で並んだ人も多かったとか。 お目当ての買えたんですかね、寒い中ご苦労なこって、、、

売り手側にすればいろいろ大変なことが多いんだとは思うけど、なかなか買えない消費者にとっては残念な状況でありました。
こういった声を少しでもくみして改善してもらいたいものです。
まぁ、グッズ見てるだけでも楽しいけどね(^.^)


おしまい


最新の画像もっと見る

コメントを投稿