気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

2014 福袋

2014-01-02 17:24:47 | ブログ
今年も少しだけ早起きして、銀座は三越まで
お目当ては紅茶マリアージュフレールの福袋。

2014福袋はこちら




・マルコポーロ
  甘い花とフルーツが豊かに香るすばらしい紅茶
・ダージリン プリンストン(50g)
  午後向きの洗練された春摘みダージリン
・ボレロ
  地中海の果物と花の爽快なフレーバー
・セントジェームス O.P(セイロン)
  香り高くまろやかな洗練された味わい

4品で5000円 (税込み5250円)

今年も5000円の福袋は2種類用意されていましたが、中身は教えてくれませんでした。
一昨年までは、アールグレイ系かそれ以外かって選べたのにねぇ
アールグレイが欲しかったのに、今回もちとはずしてしまったかな (^_^;
こちらは赤シールが貼られていた袋です。緑のシールのがアールグレイが入っていると思われます。
(どなたかアップしてくれないかな?)

まぁでも、悪い内容ではないと思います。
春摘みダージリンは高くて買わないから入っているとうれしいし、フレーバーティーは楽しめるしね。
マルコポーロはマリアージュの顔になっている商品ですね
セントジェームスははじめてのお茶です。


因みに去年はこちらのセットでした

・アッサム メレンF.O.P
・ダージリン プランタン(春摘み 50g)
・マルコポーロ
・ルージュ プロヴァンス

だいたい似たような中身ですね (^.^)w

数年前は5品入ってましたけどね、まだまだ不景気なんですかねぇ
来年あたり5品に増えるどころか、金額アップするんじゃないかって危惧してますがw


ずいぶん前のものですが、こちらはプランタンに出店していた頃のものです。



5品あるし、こんな立派なお品書きまで入っていたんですよねぇ
プランタンのお店が一番好きでした。 





もう一つは、銀座冥利ここんの福袋。 1000円 (税込み1050円)




こちらもここ数年楽しみにしていましたが、
一番楽しみにしていた 「かりっとバウム」 が入っていない!
いやぁ、ショックだなぁ… 
これって値上げだよね。 昨年までがサービスしすぎてたのかぁ、、来年は入ってなかったら買わないぞ!




まぁそれにしてもすごい人出でした。
どこも並んで買ってるし、両手にでっかい福袋さげてる人もいるしね
この購買意欲がずっと続いて景気回復につながればいいけど…

またいろんな福袋が出てますから、見てるだけでも楽しいですしね
松屋では swatch2本入って6000円! とかやってましたが、これ売れるのかなぁ?
時計選べるわけではないようだし、どんなんかわからんのに2本もいらないよね
ウェッジウッドの福袋はなかなか良い品でした。
でも初売りって売る方は大変ですよね



帰りは浅草寺に初詣、、、ですが毎度毎度あほみたいに並んでいるので、こちらは参道の横からちらっとだけお参りして、
となりの浅草神社でしっかりお参りしてきました(^.^)


今年も一年無事に過ごせますように


いつもお付き合いくださるみなさま、今年もよろしくお願いします。



あっ、カープの優勝祈願してくるの忘れた!  (どっちでもいっしょかw)


おしまい


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます♪ (えみ)
2014-01-02 22:33:43
紅茶の福袋~♪いいですね(´ー`*)ウンウン

私も紅茶福袋買いに行きたかったんですけど、主人が都内に行くのは混んでてイヤだと言うので・・・( ;-`д´-)

それで大宮に行ったのですが、結局大宮も混んでましたけど・・・(`-д-;)ゞ
丸井とかすごい人でゆっくり見てられなかったです。

そういえば前の記事のメイちゃんの写真、よく撮れてますねぇ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+
本当、羽毛のフワフワ感が伝わってきますね。

私はお正月休みが明けてから平日に初詣に行きます。
カープの優勝祈願とルーちゃんの健康祈願しておきますね^^
それでは本年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
あれ? (えみ)
2014-01-02 22:38:18
コメントが途中で終わってるよ・・・(いっこく堂風)

なんかコメ投稿した後確認したら途中で切れてますよ~( ;-`д´-)

何が悪かったのでしょうか??

私は正月休み明けの平日に初詣に行くのでカープの優勝祈願とルーちゃんの健康祈願しておきますね^^

それでは本年もよろしくお願いしますm(__)m
返信する
> えみさん (シュナ)
2014-01-03 11:37:53
こんにちは

福袋、アールグレイが欲しかったんですけどね
また今度アールグレイ買い足さないと (^_^;

確かにお店は混んでるけど、道路は空いてるからいつもより行きやすいです。
駐車場もね、ちょっと離れるけどフリーで駐められるとこ知ってるし(^.^)v

メイのアップばっちり撮れましたw
ルーのこと気にしてくれてありがとう

今年もよろしくお願いします。


それとコメントですが、小なり記号( > の反対のやつ)を入れると
コメントがそこで切れてしまうようです。
絵文字でこれが入っているとだめですね。
フォームのバグかな?スタッフに苦情入れときます
お手数ですが、コメント入れるときに注意して下さい。
返信する

コメントを投稿