気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

ズムスタ開幕戦勝利!

2014-04-01 22:44:53 | カープ
○広島7-4ヤクルト (1回戦)


地元ズムスタ開幕戦、6連戦の初日を白星で飾れたのはうれしい限り。
日曜日の負けを引きずらなかったのも良かったですね。

ただ内容はそれほど良かったとも思えなかったりして、、、 (また辛口か?w)
先発野村は6回2失点ですが、立ち上がり不安定できれもいまひとつ。
今日は燕のミレッジが散々で、3度の得点機に2併殺に内野フライと野村を助けてましたね
野村がうまく討ち取ったのか、ミレッジが合わないのか
また、菊池の守備にも助けられてました。

 6回107球 被安打8 三振4 四球3 失点2 防御率 3.00

内容からいうとお立ち台には遠い気がしましたが、勝利投手ってことでよしとしますかね。
ストレートの球速が出てないのも気になりましたが、運もあったってことでw
白濱との相性はどうなんだろ?? (なんでうーたんはずされたんだろ?)


野手陣は1回の丸、松山の一発でさい先良かったですが、
今ひとつ切れのない燕先発の秋吉からならもう少しまとまった点がほしかったなぁと。 (贅沢な話ですけどw)
これまたミレッジのまずい守備からの得点もありましたからね。
ただ2回にすぐ追いつかれてから中盤で勝ち越し点取れたのは良かったです。
相手のミスだろうが点が取れなきゃはじまらないからね。 うん、点取れないよりはいいやね (^_^;
久々に見た赤松はチャンスで捕邪飛… あいかわらず叩きつけるバッティングができないようで、、、
廣瀬も本調子じゃないのかな?


9回は5点差あって永川投入でしたが、バレンティンにど真ん中をもってかれる失態。
点差があったから気が緩んだのか、一番やってはいけないことでした、、、
2アウト取ってからミコライオに交代ってのもよくわかりませんが、
1球でアウトを取って、照れ笑いのミコライオはかわいかったです (^.^)w

最後にも一つ苦言はエルドレッドと松山の守備。大事な場面ででないことを願います。


カープ勝利で万歳! と喜んでいた方につまらない事を言ってやがると思われてるでしょうかね?
ただ、巨人に勝ち越し、交流戦で勝ち越し、優勝を狙う! にはもう少しレベルアップが必要かなと思ってしまいます。

ま、でもまだまだ始まったばかりですからね 
好不調の選手もこれからってことで、さらなる活躍を期待します
内野安打ながら初ヒットも出た田中にも期待します。






丸は3安打! 九古からなんとか内野安打とれたのは良かったよ!   (63の写真ですが…)




明日の先発は大瀬良。久里に続いて初先発勝利といきたいですね。
そしてチームも連勝で!!


がんばれカープ!



ズムスタ開幕戦の観衆は 20,045人でした。 平日にしては入ったほう?…


おしまい





最新の画像もっと見る

コメントを投稿