気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

マリアージュフレール リオサマー

2016-08-01 22:42:13 | ブログ
マリアージュフレール銀座本店へ行って、リオサマーの粗品をもらってきました。





水出しにしてアイスで飲んでみました。

ミントティーそのものですね。
はじめに口にいれた瞬間にふわっと何かミント以外の香りがしますが、何だろ?
ミントが強くてそれがかき消されてしまいます。
2口目以降はミント、ミントです(^.^)w
こちらは緑茶ベースなので、ミントの奥で緑茶が顔をだす感じ。

夏にはさっぱりしていいかもですが、私の好みでいうと昨年の「サマーゆず」のがいいですね。 (こちら → 「マリアージュフレール サマーゆず」)
また同じミントでも、「テ オ サハラ」のほうが優しい感じがしたような。(だいぶ前に飲んだので怪しいですがw)





DMの案内では、ルイボスティーベースのもありますがこの粗品はないそうです。
香り付けは同じだとか。
どちらにせよこの香り付けなら買わないかな。この瓶シリーズは値段も立派だからねw (160g \5,500)



これとは別に今回は「ブラックオーキッド」を購入。
コメントして頂いた方に紹介され試したところ、とても気に入りました。(^.^)   (味はサマーゆずの記事にて↑)
マルコポーロよりこちらが好きですね。

とりあえず、ダージリンもアールグレイも在庫あるから今年はこれが最後かな。
来年の福袋を狙うかどうかは年末にて。


おしまい




最新の画像もっと見る

コメントを投稿