気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

痛い逆転負け

2013-08-25 22:43:22 | カープ
●広島4-5ヤクルト (19回戦)


gooブログ引っ越し1発目のカープ記事が負け試合ってのも寂しいやね…
またまた3タテならず、ほんと詰めが甘いというかなんというか、、、


先発の戸田は初回から制球さだまらず、1回はひやひやながらも無失点に抑えたが
2回は四球のあとにバレンティンに被弾、、、
あの投球では上ではやっていけないよね

「ひとり相撲では勝負になりませんからね」
とは解説の橋本のお言葉

少なくとも、篠田でも久本でもなく戸田を上げたってことは
それなりの結果を残してきたからだと思いますが、
上にあがったとたんにあの投球ってことは、精神的な問題なのか…
まだまだ勉強が必要そうです



 (春の由宇より、ランニング中の戸田)

もう1回やりなおしだな、がんばれ!!



で、後始末は今井ですか
今井を先発で使ったほうがいいんじゃないの??
相変わらずの謎采配であんぐりです…


それでも、岩ちゃんのタイムリーで逆転し、なんとかいけるのでは!
との思いも、8回9回でエラーによる失点で逆転負け、、、

特に9回、今までショート起用だった安部をなぜにサードに入れる!?
梵はあと1回もたなかったの?
ひざに不安があるからなんとも言えないけど、
変えるならショートに入れればいいじゃないか! うーん… (白目)

最近、ようやく後ろも安定してきたようだったのに、
守備のほころびで負けるのは痛いやね
このカード勝ち越しとはいえ、ちっとも喜べません

解説橋本も「こんなことでは3位もあぶない」と警告してましたが、
ほんとその通りだと思います。
9月のふんばりどころに、こんな負けは見たくないぞ!
火曜日からの横浜戦、しめてかかれ!


がんばれカープ! がんばれ!!



楽天はふんばって3タテしたよ! 最後はサヨナラ勝ち、すげーな
カープはとほほ、、、


おしまい


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは♪ (✿えみ✿)
2013-08-26 10:52:33
昨日は途中までは勝てると思っていたんですけどね(`-д-;)ゞ

4本柱以外の2つの谷間の所で勝てたらもう少しCS進出が現実味を帯びてくるのになぁ・・・

私も戸田君じゃなくて今井が先発すればよかったんじゃないかって思いましたよ。

・・・がしかし、私昨日は途中から観てないんです。

なんか夏風邪なのか夕方から熱が出てしまい、途中で寝てしまいました

早く風邪を治して一生懸命カープを応援しようと思います!!
返信する
観たのよ(T_T)/~ (ナカジ)
2013-08-26 17:51:34
その試合

観たのよ(T_T)/~

魔の8回(゜U。)?忘れてたましたわ!

最終回でキラが・・・


と(*> U <*)


なわけない(οдО;)


マンガみたいな事は起こりませんでした


ま!宮本ズムスタ最後のバッターボックスがみれて


えかったです

偉大な選手は、やはり最後までえーですね


がんばれカープ!



返信する
> えみさん (シュナ)
2013-08-26 21:35:29
こんばんは
戸田があんなだから負けを覚悟したものの、逆転しましたからね
その後の1本でなかったのが痛かった

CSに出るなら貯金をもってと思っているので
勝つべきところで勝たないとね…

夏風邪、大丈夫ですか?
おなか出して寝てちゃだめですよw
お大事にしてください
返信する
> ナカジさん (シュナ)
2013-08-26 21:39:22
こんばんは

せっかくの観戦、残念でしたね
エラーがらみの失点もそうだけど、
今村にもうちっと踏ん張ってもらいたかった…
明日からのハマ戦でがつんといきたいですね!

コメント入力で途切れたりしますね…
このフォームが悪いのかなぁ…
返信する

コメントを投稿