気ままにカープ

大好きなカープについて気ままにつづります
音楽、バラ、写真、インコなど趣味あれこれ

忘れられない試合

2014-01-19 21:05:22 | カープ
今年に入ってまだカープネタアップしてなかったので、
ここらで一つ、忘れられない思い出の試合についてアップしてみます。


2010年4月16日 ズムスタ2年目の春
なぜかドラファンの友達をつれ、聖地遠征とあいなりました。

朝は小雨でしたが、昼前には上がり試合には問題なさそう
しかし、 寒い! めっちゃ寒い! 
うーん、春先のナイターをなめちゃいけねぇ。 
試合自体も寒くならなきゃいいが…、と若干弱気モードに…

なにせこの年、開幕戦は勝利したもののその後は7連敗と開幕ずっこけモードでしたからね
正直、勝ち試合なんぞ贅沢なものは望まず、聖地の雰囲気を、ズムスタを楽しもう!
って思っての遠征でした (^.^)



新幹線で4時間かけての遠征
しかし、窓からこれを見るとテンションアップ! ときめきます!

    
                                        (天谷の人形もありました)




広島駅、新幹線口のお土産屋さん



はい、JRで来ましたよ(^.^)






某ホテルのロビーでは、カープものを展示しておりました



左は緒方、右は野村のです




前田のバットも








展示品で気分は盛り上がり、いざズムスタへ


この日の先発は小松!



小松は現役引退してカープ球団広報になったそうです





敵さんはチェン



うーん、分が悪い…
やっぱりズムスタを楽しむことにするのでありましたw




今回の席は、奮発して 正面砂かぶり席!

ドラ友は "寝ソベリア" に行ってみたい! とのことでチケット取ってあげました。
一人じゃさびしかろうと、ちょこまかと行っちゃ来ちゃしてましたが、
なにせ寒いから、ブランケット借りてもぶるぶるしてましたよ 




正面砂かぶり席はからはこんな感じ



ち、近い! あまりに近くてネットが邪魔だったりする




そして初回、分が悪いと思ったチェンから末永のタイムリーと栗原の1発で3点ゲット



これは翌日の練習中の写真。 末永は引退後カープのスカウトになったとか
(前田の後継者とか言われましたが、もうひつと芽が出なかったですね… 残念です)





やっぱ4番は栗原じゃけぇ!



低めをうまくすくい上げての2ランでした



初回の攻撃でこれはもしや!?

と思うのもつかの間、2回に早くも1点返され、
4回にはべんちゃんのHRで追いつかれる…  (あぅ…)


うーん、やっぱりこれは逆転負けモードか!?…
センターと内野とをうろちょろしはじめるのでありました
(寒さをまぎらす意味もあったけどw)

寒いせいでしょうね、 カープうどんが大盛況でして
私もうどん食べたかったけど、並ぶのやだからワンタン汁で我慢
ホットコーヒーの売り子さんもいましたね! (あんまり見ないよね!?)



そうこうしているうちに、回は終盤。

健さん登場!




ピンチを招くも、敵さんの走塁ミスかなんかで無失点にしのぐ!



気づいてみれば、3-3のまま9回裏!
赤松、東出、梵と出てワンアウト満塁!!


もうこうなると、この人しかおらんでしょう!!


代打は 前田



この回の前まで、ファンクラブ特典でもらったCARP膝掛けにくるまり、
寒みぃ~ とゼンマイ切れそうだったんですけど
前田の登場で一気にテンションアップ  
球場もわれんばかりの歓声!!

こうなるとカメラどころじゃありません
前田コールに専念すると、 相方さんが 「じゃ、撮ってみるよ」

と、撮ったのがこんな感じ ↓





うーん…    (これでもいいほうでして、支柱やらネットやら栗原にピントがいってしまい…)




そして!
抑えの浅尾から、
見事にセンター返しのサヨナラタイムリ~  



福岡から遠征してきたという奥様連とお祭りわっしょい!
驚喜、乱舞の大喜びですよ!!

人生初のサヨナラ勝ち試合を、しかも前田さまのタイムリーで

(関東の試合だとサヨナラ勝ちないですからね)


寒さもぶっとぶ、涙ちょちょぎれ試合でした 



われにかえって、カメラをゲット!
ヒロインに向かう前田さま!






ヒロインで謙遜する前田さま






興奮して、スコア全部撮れてないし





とぉ~っても寒くて、気持ちも引き気味だったけど、
終わりよければ全て良し!

素敵な試合でしたぁ~!!  (主に9回裏ね)


その日の帰り、ドラ友が不機嫌だったのは言うまでもありません




因みに、次の日もサヨナラ勝ちだったんですよね~
(前半はぼろぼろだったけど)

聖地遠征で、2試合連続のサヨナラ勝ちなんて!
一生忘れません!!

まさに、ときめく広島 でした





そのサヨナラのシーンがありましたのでどうぞ!




くぅー、しびれます

因みに、この試合中継を録画ミスってしまってないんですよね…
一生の不覚…



先日、引退後の前田がTVで語ってましたが、フォークボールが苦手だったそうです
そのフォーク(チェンジアップ?)をうまく当てましたよね
このへんは読み勝ちですね!








昨年引退してしまった前田。
とても寂しいですが、この試合は記憶に残る試合となりました。





またいつか、そのユニフォーム姿を見られることを期待してます。


おしまい






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まつ92)
2014-01-20 11:44:29
これは忘れられない試合ですね~!(^^)!

神宮で見た、末永の逆転2ランの試合もヨカッタです~( *´艸`)
返信する
> まつ92さん (シュナ)
2014-01-20 22:05:53
こんばんは

この試合は記憶に残る試合になりましたねー
サヨナラ勝ちって劇的ですしね

お、末永の神宮で見てましたか!
あのHRも感動しましたね

さて、今季はどんな感動がありますかね (^.^)
返信する

コメントを投稿