野鳥のブログ2

定年後趣味でカメラを始め楽しんでいます。
野鳥・・猛禽類が好きです。

オガワコマドリ

2013-04-05 21:05:39 | ツグミ科

思い切って遠征してきました。農家の方の邪魔にならない様にと、

深夜1時に出発して現地に6時に着きましたが、教えて頂いた所は何処も水田、

田植えも進んでいました、探すこと徒歩で2時間( 一一)苦労しましたが、

やっと8時過ぎに見つけ1時間撮らせて頂きました。カメラは私一人だけで、

鳥も耕運機の音も気にしないで大サービスしてくれユックリ撮れました。

 

 


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね! (ケチャップ姉さん)
2013-04-07 20:44:36
場所は判らなくて、大変な思いをしたのですね!
でも何とか判って良かったです^^

農家の方も協力的で良かったです^^
そして、ノハラツグミも撮れて良かったです。
返信する
ありがとう~ (yosi-)
2013-04-08 17:02:14
ケチャップさん、遅くなりましたがあう事が出来ました。
遠いので一人運転大変でした。

若い農家の奥さんに応援して頂き助かりました。

ノハラツグミも現地の叔父さん達が「昨日出たよ」と気の毒がって庭に車を置かせて下さり、
折角来たので綺麗な桜見物に回り見つけました。
ノハラツグミもカメラ私が一人でした。

遠くで親切な方との出会いにも感謝しています。
返信する