s*style

いつでもどこでも自分らしく

Weihnachtsmarkt その②

2005-11-29 | ライフ
2日目、8時半ごろに起きた我々は
ホテルで朝食をとってお出かけに備えました。

ちなみにドイツのホテルの朝食は
たまごとかハムとか温かい料理が充実しているところが多くてです。
今回のホテルも清潔で朝食も盛りだくさんでホントによかったです。

で、ホテルを出て中心部に向かったのが11時ごろ。

すでにマーケットは始まっていて
人も続々と増えてきていました。

広場には子供向けの遊具なんかが多いのですが
ひとつの通りにずら~っと出店が並んでいる様はまるでアメ横(笑)
でも一つ一つのお店にクリスマスの飾り付けがしてあって
屋根にもサンタクロースが乗っかっていたりして
見てて飽きなかったです

写真はドイツの伝統的なクリスマス用のパン「シュトーレン」や
クッキーなんかを売っていたお店。
私もここでバタークッキーを購入しました。


最新の画像もっと見る