国語研究所

受験生諸君!
国語の苦手な読解力をもっとつけたいと
考えてるキミ

ワシの研究所へ立ち寄ってみたまえ!

ひょっとするとじゃが日本でもオーロラが見えるかもらしいぞぃ!

2012-01-24 | 日記
いよっ!豚出留博士じゃ!寒いのぅ!風邪などひいておらんか?

さて、きょうの話題は、・・・・オーロラじゃ。
オーロラ、知っておるかの?

オーロラって北欧やカナダなんかで見られる夜空のカーテンのようなあれじゃよ。そのオーロラがひょっとするとじゃが、きょう24日から25日にかけてじゃが日本で見られる可能性があるということじゃ!

知っておる諸君もおるかもしれんが、太陽の爆発の中で突発的に噴出した太陽フレアの大きめなのが昨日、太陽から飛び出しておるそうなんじゃ。

早く地球に到達すれば、24日のきょうから運よく巨大磁気嵐が起きたら日本でもオーロラが見られる可能性があるということなんじゃ。

まぁ、あくまでひょっとすると見られるかもなんじゃが、宝くじを買ったつもりぐらいで夜中に夜空を観察してみるのもいいよ。



もちろん勉強しながら、途中休憩でね!

よし!勉強の休憩で夜中にちょっと夜空を眺めて確かめようって
思ったキミはポチっとお願いじゃ!

学問・科学 ブログランキングへ


最新の画像もっと見る