見出し画像

遠足気分

低山ハイキング 大小山・妙義山

ヤマツツジとアオダモ満開情報に大小山に登りました。(足利市)

山百合学園近くの登山口からスタートです。

新緑と木もれ日の中 のんびりと登山道を歩きます。

山道には見頃になったヤマツツジとアオダモがいっぱいです。

登山口から40分、大小山(282m)到着です。

休憩後 少し先の妙義山に向かいます。

大小山から15分ほどで妙義山(313.6m)山頂です。

大小山・妙義山は低山ですが展望のいい山で、今日は富士山が見えました。

赤城山、日光連山、浅間山も薄らと見えていました。

大小山は、ヤマツツジとアオダモの山でもありました。

最後までご覧頂きましてありがとうございました。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る