毎日ほのぼのダイアリー

いろんなことを徒然と。

ドラマの最終回をよく見逃す

2016-09-18 11:48:01 | 好きなこと

昔からそうなのですが、ドラマの最終回をよく見逃すことが多くて
悔しい思いをすることが少なくありません。

最近は最終回を見逃してしまっても、
ネットなどで動画があげられていたり内容を知ることができるので
昔ほど気になるということはないのですが、
それでもやはり最後を見逃してしまうとかなり悔しいものですよね。

一応録画はしていたりするのですが、
肝心の一番最後に限って忘れてしまったりして、
毎回毎回何をやっているのだろうかと思ってしまいます。

ドラマの最終回を見逃したからといって、
そのことで頭がいっぱいになるということもなく
数日もたてば忘れてしまうのですが、
一番いいところを見逃してしまったという
そのもやもや感が残るのは嫌だったりします。

これはドラマにかぎらず、
他の番組にも言えることではありますが
一話完結型ではなく話が続いているものであれば
余計になんで最後だけ見逃してしまうのだろうかと思ってしまうものです。

第一話を見逃すのはそれほど大きな痛手ではありませんが、
最終回を見逃してしまうというのは
本当に今まで何のために見てきたのだろうかという気持ちになってしまって、
悔しいです。

やはり見忘れないようにカレンダーにでも
メモをしておかないとダメですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。