毎日ほのぼのダイアリー

いろんなことを徒然と。

深夜ラジオの人気ランキングを参考にしています

2016-11-21 08:03:52 | 好きなこと

小さな子供を抱えながら在宅ワークの仕事をしています。
日中は子供の世話に追われて仕事に集中しできないので、専ら、子供が寝静まった夜に仕事をしています。
静かな部屋で仕事をしたほうがいようですが、私の場合は、深夜ラジオを聴きながら仕事をすると頭の回転が速くなり仕事がスムーズに進むのです。
もともと兄弟が4人もいて、家族が多かったのでうるさい空間になれており静かな空間が苦手なのかもしれません。
深夜ラジオを聴くようになってから、参考にしているのがネット上の「人気ランキング」です。
どうせ聞くのなら、リスナーに人気がある面白い深夜ラジオを聞きたいと思ったからです。
人によって「芸人さんの人気ランキング」や「玄人好みの人気ランキング」など趣向も様々で面白いです。
ラジオリスナー歴が長い方はわりと「コア」な番組を押したりしています。
私はどちらかというと芸人さんの深夜ラジオが好きです。
日常生活の中に起こる様々な出来事を面白おかしく話してくれるので、聞いているほうも知らない間に笑っていることもあります。
役に立つような情報を得るよりも、深夜ラジオは聞いていてほっとするようなほんわかした内容のほうがいいかなと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。