狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

周辺国の損害賠償請求はどうするの!

2011-09-14 22:25:09 | Weblog
中国での風評被害を抑えるための宣伝費として数億円補正予算に入れるとか行っていますが。
中国は、風評被害どころか、実害の損害賠償を準備中らしいではないですか。
海を放射能汚染させたことに対し、損害賠償をするそうですよ、周辺の国と協同で。
そのときに、東電と言う会社が生き残っていると、その賠償責任は東電と言うことになり、東電で不足する額は、全て日本政府が負担することになるのでしょうね。
このままでは、向こう数世紀に渉る負債を負うことになりそうですよ、日本国は。
野田が言うところの、次の世代の負担どころの話ではないですよ。

   次世代の 負担が何か 知ってるの

野田政権が直ちにするべき事は、原発事故の真の原因を究明し、その全責任を負うべき東電を破綻処理して、国内の被災者に対してのみ、国から援助の手を差延べることですよ。
国難と言っているが、何が国難なのか分かっていないのではないかと思いますよ、野田君は。


コメントを投稿