狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

民主党による政権交代では、駄目ですね!

2011-09-14 22:38:42 | Weblog
世の中万般、改善と言うことはすごく難しいことで、何かやっても五十一パーセントが良くなり、四十九パーセントが悪くなるという程度が関の山かもしれない。
それにしても、今回の政権交代は当初予想していた、改良点が見る見る減少して、本当に良くなったことなど、殆ど見つからなくなりましたね。
役人の天下りは相変わらずだし、既得権者の権益も従来並みだし、情報公開も従来並みですよ。

    むじなども 餌だけ食って 害ばかり

従来並みというより、やや悪化と言っても過言ではありません。
世論調査の数字は未だ甘いくらいですね。
自民党は、経営層と結びつきすぎているし、民主党は組合と結びつきすぎているし、やはり、既得権者の政党どもでは、日本は良くなりませんね。
同じ穴の狢ですよ。
次は、みんなの党にと思うけれども、アホ国民がそこまで頭を回せるかどうかですね。


コメントを投稿