狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

計画殺人だ

2008-10-15 06:14:51 | Weblog
海自3曹死亡、格闘訓練は隊員15人が発案(読売新聞) - goo ニュース

第一回目は、教官が提案したすなわち指示をした。二回目は、指示しなくてもやることになるのは当然。一回目は、満足な結果を得られなかったので、二回目は特別なマウスピース(直ぐ壊れそうなやつかなんか)を。ワザワザ買って用意していた。
これは、推理のうちにも入らない。この話を読んで、誰でもが、自然に考える計画殺人の流れだ。
何か、訓練内容の中に、外に漏れては困るようなことが有って、抹殺したかったのか。それとも、単なる意趣返しか。ここまで、計画的だと、餞とは言いがたい。餞とは、分かれるに当たって、何か、役に立つものを上げることでしょう。
都合の良い言葉をでっち上げて、誰が、名づけたのかな。
こういう餞を貰いたい人が、日本人の中には何人居るのだろうか?僕はお断り。

コメントを投稿