狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

小沢一郎: どんな泥 被ると言えど いざ出陣

2010-07-30 19:51:47 | Weblog
小沢氏は民主党代表選出馬を 田中真紀子元外相(共同通信) - goo ニュース

あれだけの大敗をして、民主党のみならず、国民に大迷惑を掛けた人間が、そのままズルズル総理として居座ると言うようなことになれば、この国の綱紀は弛みますね。
誰も、何があっても責任を取ろうとしなくなりますよ。
菅内閣の大臣どもは、我が身大事で、再出馬を支持しているようですが、飛んでも無いことですよ。
実に先見の明が無い連中ばかりが集まっていますね、この内閣は。
ここは、やはり、小沢さんがどんなドロを被ろうとも出陣するべき時ですよ、それが日本のためです。
田中真紀子も、中々良く見ていますよ。

   小沢一郎: どんな泥 被ると言えど いざ出陣

菅がもたもたしているから、社民党の福島瑞穂まで居座ろうとしていますよ。
相撲界だって、なんだか居座ろうとしている親方が居ますね。
サッカー界だけは、なんだかいやに急に辞めてしまった他人が居ますが、あれは、例外ですね、未だ日本にもああいう潔い人が残っていたとは。

コメントを投稿