狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

大失態 許すようでは 国乱れ

2010-07-30 19:59:35 | Weblog
野田財務相ら、菅首相の代表再選支持を表明(朝日新聞) - goo ニュース

実にだらしが無い連中ですよ、格好悪いとか、何とか言いながら続投を支持する大臣どもは、その方が実にみっともないですね。
信賞必罰はハッキリしなければ、国も組織もガタガタになりますよ。
この連中には、総理なんかやって欲しくありませんね。
きっと、大臣の首を繋いでもらいたいか、次の総理の禅譲でも狙っているのでしょうね。
首相なんか、一年に何回変ろうと、テロで無いならば、何もみっともなく無いし、問題ないですよ。
むしろ、自明の大失敗をするようなリーダーを続投させる方がみっともないですよ。

   大失態 許すようでは 国乱れ

これからは、役人が何か失敗しても、何もコントロールできませんよ、今までも出来なかったかもしれませんが、なおさらですね。
今回の民主党の大敗は、民主党だけが損をしたと思っているようでは困りますね、これは国家的損失ですよ、色々な手が打ち難くなったのは確かですから。
捩れもよいなどと言っているのは、負け惜しみと同じですね。

コメントを投稿