狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

「麻生は、金融強化法案がさも良い案であるかに言うが」

2008-11-30 00:27:24 | Weblog
麻生首相が「小沢王国」で遊説…民主党批判(読売新聞) - goo ニュース

「麻生は、金融強化法案がさも良い案であるかに言うが」
あの案には、確か、農協とか、新銀行東京とか、今回の金融危機が起きる前から、放漫経営で行き詰っていた、金融機関も救済することになっているのではないですか。
そんな法案を、大した、審議も修正も無しに、通したら、国民は怒りますよ。
衆議院で、一度修正したから終わりとはチャンチャラ可笑しい話です。多数のあるところで、自民有利な修正をして、少数の参院で、目を瞑って通せとは、虫が良すぎますね。

  衆院で 修正したのは ごく一部 参院でこそ 本格修正

そんなの当たり前のことなのに、お間抜けさんの麻生は、同じことばかり言っている。
おろかな人ですね。
パカの一つ覚えと言います。
本当にチンピラさんですね。

コメントを投稿