狂歌(俳句、川柳、・)など

良い歌、悪い歌、上手い句、下手な句

天下り法人の役員給与が妥当な金額と居直る役人の資質!

2009-11-13 11:19:31 | Weblog
事業仕分け2日目、こども未来財団311億円返納(読売新聞) - goo ニュース

この見直しされている予算は、一応、民主党や国民新党や社民党の大臣副大臣政務官が目を通したものなのでしょうか。
だとすれば、公約違反を山ほど犯している。
目を通しきれなかったとすれば、毎年、仕分け人チームの仕事が必要となりますね。
子供未来財団なんて、全く酷いですね、見直しどころか、直ぐに廃止するべきですよ、社員23人で17人役員で天下りも勿論多数。役員の給料が一千万円を軽く超えている。
民間で、年収一千万円を超えようとしたらば、大変な苦労をしなければなりませんよ。
ただ、国から貰った予算の一部を、民間会社の丸投げした仕事に回して、ピンはね分は、皆自分達が使うなんて。
しかも、気に入らないのは、その給与が妥当だと考えていると答えた役人がいることです。
そんな感覚の役人は、直ぐに辞職して欲しいくらいですね、この国は腐るところまで腐りきっていると感じました。
頭が良さそうな顔をした女性官僚なのに、一般人の感覚が欠如していますね。
この国は、役人の給料を高くしすぎたから、あんなに感覚が狂った役人だらけになってしまったのではないでしょうか。

   日本国 役人だけが 楽をして 給料高く ふんぞり返って

コメントを投稿