今年もヤセられない憂鬱なオヤジのブログっち

お金に執着しながら仕事してます。
お仕事の自動車教習所での事柄など

社団法人 船橋青年会議所 40周年

2009年05月17日 08時49分14秒 | Weblog
社団法人 船橋青年会議所が40周年を迎え、本日三井ガーデンホテル船橋ららぽーとで行われます。
http://www.funabashijc.or.jp/
旭でも40周年は行われましたが、式典、事業ともに大変な労力が掛かりました。
30周年の年に入会した私はなんとか45周年は見ないで卒業です。
だいぶ時代背景や社会も変わり、私が入会した頃はNPOなんて言葉も
聞きませんでした・・・携帯電話がようやく普及し始めたころでしたかね。

40年・・・私たち44,45組とほぼ同じ時間を存続している。
会社でも何の組織でも同じですが40年維持することは至難です。
うちの会社もようやく47年・・・あと3年で50周年!
何事も「節」を大切にし、「古い歴史があるが、やっていることは新しい」
そんな組織、会社でありたいと考えます。
自分自身もそうありたいですね。歳を取るたびに「新しい物好き」に!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿