いぬっこ日記

初雪


予報通りに今日札幌に雪が降りました
風も強く吹雪模様の初雪でした。

平均より8日、昨年より2日遅い初雪だそうで
いよいよ本格的な冬に突入と言った感じです。

まだプラスの気温なので降ってきた雪も積もることなく直ぐに溶けてました。

これ位が適温のマッシュはテンションup!
朝のお散歩は何時にも増して嬉しそうでした♪

ちなみにぷくは寒さが増してきた1週間ほど前から自主的にお散歩休業してます(笑)

コメント一覧

いぬっこ
マキさん

積もらない雪だったら歓迎だけど積もるのは嫌ね~

良かったら家のぷく・・住み込みで使ってやって下さい
ちゃちゃ&ういちゃんのいい茶飲み友達になれると思います(笑)


bebemamさん

TVで見たんですね~
一時結構凄かったんですよ
もうマッシュは大喜びでした!

夏は暑くて大変だけどこれからの季節は其方の方が過ごしやすいですね~


さくら&まりおさん

そう、初雪が吹雪でビックリでした!
マッシュ&シルヴィは嬉しいだろうけど人間の方は・・{げっ}

シルヴィはもう悪戯の事で頭が一杯!
怒られても反応無しです。
こんな変な所で才能発揮して困ってます{ため息}
さくら&まりお
うひょう~~{ハッピー}{結晶}{結晶}雪!!!!
TVで拝見しましたが・・・初雪寒そう~~

こちらはまだ!散歩しててもお天気のいい日は
(^^;;{汗}がでるわ~~(⌒∇⌒)

シルヴィちゃんも結構やんちゃをするんだぁ~
靴下の口封じっ(ノ ̄ー ̄(; ̄X )ゝもごもごっ ・・・の
顔・・・なんでぇ~~~~~??(笑)

マッシュ&ぷくちゃんも雪の中ハイテンション!!!
寒いけれどわんこには・・・いい気持なんだっ!(⌒-⌒)ニコニコ...
bebemam
{テレビ}見ました{雪}{結晶}
ついに冬に突入ですね
風邪ひかないように気をつけて下さい{ガッテン}

{雪}{野球ボール}{いぬ}{アップ} 今年もいっぱい雪球で来そうですね(笑)
マキ
Σ(- -ノ)ノ エェ!? 雪?!!!

コチラが秋真っ盛りなのに・・・・雪・・・・
それで平年よりも遅いんですね~。

なが~い冬がやってきましたねぇ~。


マッシュ君は北海道育ちでよかったですね♪
・・・プク君。愛媛に越冬しに来ますか?(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事