なんちゃってイラスト

おまけの人生、イラストに乾杯なのだ!

まさか・・・

2007-09-15 | 水彩画
安倍さんが首相になった頃?にTVを見ながら何気なく描いたような記憶がある。
人物画はあまり描いてなかったので貴重な?一枚。(引き出しにしまってあったのを思い出す)
でも、当時はまさか・・こんなことになるとは予想もしなかったなぁ。
自分の顔も描いておこうかな・・・って、なんで?

 WATER FORD /ステッドラー8B/まっちカラー



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
貴重な1枚 (徳さん)
2007-09-16 17:37:58
コレはまさに貴重な1枚ですね。初めの頃の顔つきは生き生きと耀いていましたね。まさに「美しい日本」を作る意欲が見られましたね。最近の顔は落ち込んでいましたね。一寸気の毒ですね。
返信する
徳さん (シャトルです)
2007-09-17 11:59:32
コメントありがとうございます。
水彩画の人物の勉強というか、似顔絵にもいささか興味があり描いてみましたが・・・。
似顔絵にしては、ちょっとまじめすぎて面白味に欠けますね。
それにしても政治家というもの心身ともにはタフでないと勤まらないんでしょうね。
返信する
Unknown (めぐんです)
2007-09-18 10:18:37
そっくりです!!
こんな風に自由に描けたら楽しいでしょうね。
是非ご自分のお似顔絵も見せてください。
自由に描けると言う事は、”自分の事は若く描ける”
いいなぁ~~~~。
返信する
めぐんちゃん (シャトルです)
2007-09-18 14:35:36
あれ?今は岳たん君に会いに九州ではなかとですか?
遠くからコメントありがとうございます。
自由に描ければいいんですがとてもとても・・・人物画はやっぱり一番難しいですね。
今週は、ようやく課題の水彩画に取り組もうかなと思っております・・が、大きい絵は(といってもF6号ですが)苦手で、はてさてどうなりますやら・・。
返信する

コメントを投稿