なんちゃってイラスト

おまけの人生、イラストに乾杯なのだ!

イラストで・・

2008-05-29 | イラスト
昨日は、水彩クラブの野外スケッチで伊能忠敬で有名な観光地佐原へ。
実際のスケッチは数回経験したが、まず上手くいったためしがない。
アハハ・・またもやクロッキー一枚のみ、それもF2である。
いつものイラストでは、手の肘を机について描いている・・鉛筆を宙に浮かせて描くなんて、
まともな線が引けなくて様にならんのよさ・・トホホである。

いささか自信喪失というか、水彩は自分には向いてないんかなぁ~なんて思ったりして。
これではまずい、気を引き締めなきゃぁいかんぞ!

でも、昼の名物”うなぎ”とビールは旨かったなぁ・・

で、今日は昔のイラストでお茶を濁すことに・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふたば)
2008-05-30 09:33:21
先日、佐原ならぬ佐倉の川村美術館へ「マチスとボナール展」を見に行ってきました。展示作品もさることながら、庭園の素晴らしい美術館です。何年か前にカルダー展をやった時に行ってとてもよかったので、再訪しました。でも手弁当でした。
返信する
ふたばさんへ (シャトルです)
2008-05-30 21:41:19
今度こそまともに一枚は仕上げようと思ってましたが・・・
要領を得ないまま時間ばかりが。
スケッチの難しさを痛感しております。

川村記念館・・恥ずかしながらまだいった事がありません。
今度ぜひ行ってみようと思います。

いつもは皆コンビに弁当ですが、今回だけ特別でしたよ。
絵より観光になってしまいました。反省
返信する

コメントを投稿