なんちゃってイラスト

おまけの人生、イラストに乾杯なのだ!

投稿イラスト

2008-06-21 | 仕事・投稿
昨日はML仲間の1年8ヶ月ぶりの「パソコンサロン」24名。
久しぶりなので同窓会的雰囲気でパソコンについてアレコレと。
会員でMac使いは私一人なのだが、Winの勉強もしなくちゃぁ・・ね。

先々週からイラストの投稿を始めようと3点ばかり描いた。
いつも描いて、ハイおしまい・・ではなんだかつまんないなぁ・・・と
昔を思い出し投稿する。
採否は別にして一生懸命描くどぉ。これが勉強だぞ。おっ!気合いが入っとる。

 *カット(雨降り)ハガキ・モノクロ/毎日新聞「みんなの広場」/○ 6/19








最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふたば)
2008-06-21 16:11:37
気合が眼に出ています。
返信する
Unknown (sho3)
2008-06-21 18:29:45
気合いが入れば採用は後からついて来ます。
Mac派やっぱり少ないんですね。
でもウイルスの感染の心配は少ない。
返信する
ふたばさんへ (シャトルです)
2008-06-21 20:33:29
ちょっと目がきつかったですかね?
きっと描くときこんな顔して描いてたかもしれませんね。
この気合いいつまで続きますやら・・。ギモンです。
返信する
sho3さんへ (シャトルです)
2008-06-21 20:56:54
いやいやどうも、いつものとおり熱しやすく冷めやすいB型でして。
いつまで続くか分かりません、加えて「似顔絵」も真面目に取り組もうかな~んて思っていますが、あれもこれもで果たしてどうなりますか?

お絵描きさんには結構Mac派が多いので心強いですね。
iMac17とPowerBook12で描いてます。まだ10.4です。
返信する
バス停 (徳さん)
2008-06-22 08:03:20
こういうバス停ハ懐かしいです。最近のは透明な屋根で味気ないです。いま小湊鉄道に凝っています。小湊鉄道にはこのようなバス停がまだまだありますね。
この前のサロン楽しかったですね。
返信する
徳さんへ (シャトルです)
2008-06-22 11:05:36
頭の中のイメージで描いたものですが・・。
小湊鉄道はいいですね。水彩画スケッチでローカル線の駅シリーズなど
描きたいなぁと思ってはいますがなかなか。
サロンもですが、2次会も・・・ですね。
返信する
こんにちは (和美)
2008-06-24 00:25:23
投稿というのは「みんなの広場」に投稿しているということでしょうか。採用されると新聞に載るんです?頑張ってください。(プロも参加していいのかな?)

わが家もMacです。親戚のWindowは比較的新しいのが(1年くらい?)2回も壊れてしまいました。やっぱりMacが良いと言っていたら、わが家のも2年くらい前、突然壊れてしまいました。最近、画面がまばたきしているので恐怖です。
返信する
和美さんへ (シャトルです)
2008-06-24 11:23:56
新聞の読者欄です。読者の一人として投稿しました。
プロ?・・ワタシ、さっぱり売れないイラストレーターで、生活の基盤はもちろん年金で~す。今は趣味の域で描いてます。
プロはダメ・・という規定はないようです。
投稿マンガでプロになった方はたくさんおられますよ。
私はブログ同様、発表の場として(ちょっと大げさ?)投稿をえらんでみました。
この絵は、既に6/19付で掲載されたものです。
(ボツになった絵は黙ってます・・エヘへ・・)

和美さんもMacでしたか。
器械ものは当たり外れはありますね。私も1年前に続けて2回入退院を繰り返しました。今は順調ですが、もう5年目に入りいつトラブルか心配ですね。


返信する
なーんだ (和美)
2008-06-24 22:45:09
すでに掲載済みだったんですね。おめでとうございます!お絵描きすずめさんとsho3さんもポストカードブックなる物に掲載されているんだそうです。みなさん頑張っているんですね。トホホ。

Macは、やっぱり優れているのか!親戚のは2回とも入院したきりサヨナラでした。実は主人が昨日その親戚と話していて、ちょうどまた問題があって四苦八苦していたそうです。娘が遊びに行っていて、写真がそのあと届いたので今回は大丈夫なようです。ホッ。
返信する
な~んだ (シャトルです)
2008-06-25 21:47:09
和美さん、済みで、すみませんです。
投稿中のものを先立ってUPもどうかと思いまして。

和美さんもアメリカでは沢山出店されてますね。うらやましいですよ。
日本でも絵を面積で販売してるところもありますが・・。
「ポストカードブック」ってどんなものなんでしょうね?

Macは遊び心一杯と、目の弱い私にはぴったしです。

返信する

コメントを投稿