なんちゃってイラスト

おまけの人生、イラストに乾杯なのだ!

★EOS Kiss DNとRAW現像★

2006-03-31 | デジカメ
昨年春に買った一眼デジ「CANON EOS KissDN」写真の春・だとばかりに持ち出す。
どうせ撮るなら未知の「RAW」で撮ってみたいと、昨日ML仲間の観桜会で撮った。
いざ、PhotoshopCS2のプラグイン Camera Rawで現像しようとしたが・・うん?よく分からない。
Raw画像をダブルクリックしても、・・Photoshopが認識しないファイル形式・・との警告が出て
CameraRawが立ち上がらず。しょぼ~ん。
今日一日悩むも解決せず。Adobeさんなんとかしてぇ~。Macはつらいね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
RAW現像 (蛸林)
2006-04-01 09:17:36
「読み込み」ってのの中にありませんか?

スキャナなんかと同じ場所です。たぶん。



Exfの読み取りプラグインも確かそうだったです。

これでRAW画像を取り込むって感じだと思います。



外していたらごめんなさい。
返信する
訂正 (蛸林)
2006-04-02 08:23:40
訂正です。

Help読んだら、「ファイル」ー「開く」でRAWが読めるようですね。



ただ、Mac版の場合ファイルブラウザからでは読めないようです。

また、対応カメラに限りがあるようですので、アドビサイトで確認する必要がありそうです。

また、時々プラグインをバージョンアップしているようなので、アドビのダウンロードページを確認して見る必要がありそうです。
返信する
蛸林さん (シャトルです)
2006-04-02 10:08:03
なにかとお世話になります。

「CANON EOS KissDN」は対応してます。

ただ、CS2に入ってるプラグイン「camera RAW」のバージョンが3.0で、このバージョンが問題なのかも知れません。現在3.3が出てる様です。

VrUPすればいいかも知れません。試してみます。

ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿