なんちゃってイラスト

おまけの人生、イラストに乾杯なのだ!

◆水彩画+イラスト◆

2006-03-18 | 水彩画
以前リンゴを描いてどうにもならず。
また、挑戦してみたくなったが、あえなく返り討ち??
どうも質感、丸みとか難しい。
そんで、またイラストでごまかす。また挑戦しよう。

コットマン中目230kg/マッチ絵の具/A5


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
リンゴの部分の陰 (蛸林)
2006-03-19 00:55:36
美味しそうに見えるけど・・・・



しいていうなら、台?に陰があるのに、リンゴの底が明るいので(陰がない)リンゴの写真を台紙に貼ったようにみえなくもないけど・・・・

あとは、枝が明るくて後からかきたしたみたい。



返信する
蛸林さん (シャトルです)
2006-03-20 22:12:39
これ、写真を見て描きました。

実物だともっとむつかしいでしょうね。

陰 はこれからの課題です。基本ですから。

果物、空、海、など数こなさないと微妙な違いは

分からないのでしょうね。

奥深いです。
返信する

コメントを投稿