イエローハット?

2022-06-28 08:04:33 | 日記
昔読んだ話しなので

所々間違ってるかもですが

とある人がボロボロの軽自動車で

パンクをして

たまたま近くに

イエローハットがあったので

駆け込んだ

会社に戻れば新品のタイヤ

有るんですが。。。

対応した店員は

じゃあとりあえずスペアタイヤ

に交換して

近々また来てくれたら

付け替えしますよと

そしてその店員は僕もう

仕事終わってるので

無料で交換しますねと

そのあと上司に

こっぴどく怒られたのでした

でも日頃から

社長は現場を良く見て

話を良く聞いていたので

その後上司は降格

その売り上げを上げなかった

店員はどんどん出世していったのです

スペアタイヤを交換して

貰った人は実は大企業の

社長だったのです

わが社の全ての車の整備と

車検を全てお願いしますと

やって来ました

目先の売り上げより

そのお客さんが

どうして欲しいのかを

真剣に考える社員は

現在No.3まで

上り詰めたとのお話です🐱







最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakurako62)
2022-06-28 08:58:31
すごい😆⤴️👏👏
返信する
Unknown (dreamsan_2006)
2022-06-28 09:21:19
素敵な話しですね(*´-`)
真心って人にちゃんと届くって事ですよね👍
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-06-28 12:35:43
ほんとにちゃんとしてる人が
評価されて良かったですにゃり🐱
返信する
Unknown (syaazunabru)
2022-06-28 12:37:09
うんうん
心が一番大事ですね
中にはそれが受け入れられない
というのも多々有ると思いますが🐱
返信する

コメントを投稿