ねこ動画とカラオケとグルメ❗

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

さらなる試練がシャアを襲う

2024-01-28 09:46:34 | 日記
悪いことは続くようで

水道の元栓は閉まるように

直りました

しかし二階のバルコニーの

蛇口から

水が漏れるように

一応業務外ですが

元栓を直してくれた

業者にお願いしてみた

流石に仕事外なので

断られましたが

見るだけみましょうかと

言ってくれたのだ

藁にもすがる思いで

頼み倒した

水道に関してはド素人なので

蛇口交換の際ネジに

テーピングするのを僕は

知らなかった

プロでもテーピングしても

漏れる場合が多いので

テーピングしてなくて

漏れるのは当たり前でした

3000円位の請求かなと思ってましたが

きっちり正規の5000円

消費税は負けてくれました(笑)

それでも水の110番に

電話したら

13000円位とられていたでしょう

何より

テーピング作業見ていたので

次から自分で出来ます

DIYのデメリットは

時間をかけて安く仕上げても

問題が出れば逆に高くつく

メリットは楽しいことと

うまく行けば

格段に安く済むことです

今回はとても勉強になったので

授業料と考えれば

お安いですね

めげずにDIYしまーす🐱🧡













最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (dreamsan_2006)
2024-01-28 10:05:45
シャアさん〜おはようございます☺️
色々大変でしたね💦
とりあえずは収まって良かったです👐
今回は勉強になったから〜と思えるシャアさん👍
ポジティブ思考でいいですね👏👏
また頑張ってDIYしてくださいませ〜
素敵な一日になりますように☺️🍀🍀
返信する
Unknown (pinkmoon)
2024-01-28 11:06:20
シャアさん、うんうんわかります🤔
自分ですると失敗した時はかえって高くつきますね💦
とにかく、なおって良かったです☺😊
返信する
Unknown (いげのやま)
2024-01-28 12:20:53
水関係必ずパッキンが必要です
シールテープはねじの締める逆方向に巻いていき先端は薄く手前に厚めに巻くのがポイントです・・・若いころよく工場の水配管や油配管修理したり取り付けたりしてたのを思い出しました・・・
返信する
こんにちは。 (ma16rira(まーこ♪))
2024-01-28 16:45:11
大変でしたね。
家は パパが蛇口とか交換してくれますが
電気とか水道の 資格=免許は持ってます。
道具や工具は しつこい位見て回ります。

直って良かったですね。
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-01-28 17:58:29
chamiさん❗
こんばんわ~
水漏れは心配で
眠れませんね
直って良かったです🐱
いつもありがとうございます✨
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-01-28 17:59:44
pinkmoonさん❗
こんばんわ~
何でも自分でやると 
楽しいですね
何でも勉強ですね🐱❗
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-01-28 18:01:29
いげのやまさん❗
こんばんわ~
ありがとうございます😊
勉強になります❗
やはり素人工事は
怖いですね(汗)
返信する
Unknown (syaanelo777)
2024-01-28 18:02:48
まーこさん❗
こんばんわ~
コーナンとかで
工具見てると
楽しいですね〜
何でもかんでも
欲しくなります
ありがとうございます♫🐱
返信する

コメントを投稿