ふうてん親爺の ODブログ

庭先から世界まで 何んでも見よう してみよう
ふうてん親爺の わくわくアウトドア  

半分、半分のゆっくり山歩きペースで

2013-10-31 23:27:40 | 野と山歩き

我らが熟年の星、三浦雄一郎が言っています。”そんなに急いで登らず、進まず、年寄りは半分のペースで充分だ、それよりもいつまでも夢をもつことが大事なんだ!”   そうです私も”半分、半分”と唱えながら今日も午後から秋色の里山を歩いています。茸や秋の実を見つけては立ち止まり、ポケットに収めたりしています。 見晴らしのよい高台で長いいっぷく、そして保温水筒からそそいだ生姜湯をすすります、ほかほかと体と心が温まります、 しばし幸せの気分満喫です。 

いつまでも健康で歩き続けられるよう、そして何時かはヒマラヤ山麓に咲くと言う幻の花を探しに行こうなんて夢を抱いています。

                          (きぬがさ山から能登川猪子山への尾根歩き)

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山からの眺めいいですね! (ちひろ)
2013-11-02 16:57:43
ふうてん親爺さま、ゆっくりの山歩き、山頂からの眺め魅力的です!
膝を痛めているのでムリかも知れませんが、ネット検索して
きぬがさ山の高さなど見てみますね!

何時の日か夢を叶えてくださいね!
返信する
秋本番です (ふうてん親爺)
2013-11-05 21:56:09
いつもコメントをありがとうございます。”はんぶん半分どっこいしょう、、” では、どんなおじんやねんと感じられるでしょうね、気は若ぶりのつもりですがねえ。
朝、雨上がりの遊歩道には真っ赤な桜や楓の濡れ落ち葉がこびりつき光っていました、この秋もいよいよ本番ですね。
返信する

コメントを投稿