=お先にどうぞ= …Ámame un poco y ámame mucho tiempo…

たまにswim、時々筋トレ、思いついたら《作りおき》、脱線&余談日記

中目黒で餃子ランチ

2015-06-27 | その他
只今、犬の体感に室内温度を調整中で、超寒いです!←?はぁ?
凍えてます。
犬はちょうどくらい?

温度を下げると静かになりマス、、、
恐るべし寒冷地産犬種

あまりの高湿度にギブアップして、今年初のエアコンです。
そろそろ7月だし、仕方ないか、と。

お久なランチ・レポです。
相方が居なかったり、多忙だったり、レポほどのランチじゃなかったりでした。

定番は、やはり餃子?

スタミナつけないとね!!?

ランチは590円
餃子を二人前、好きなバージョンで注文できます。

水餃子と焼き餃子にしました。
ご飯は大盛も可。

夜な夜な凄い待ちのお店
それもそのはず?午前4時まで営業

ランチは平日とあるけど、土曜も平日なのか!

福包全体の評価は高いので、店により味が違うのかな?
他も行ってみよう!

第2の目的はドンキ

紙ものがどこよりも安い!
ティッシュペーパー、トイレットペーパーなど。←どちらもお一人様2個まで

他にマジカカードと、店頭クーポン券と、今月中利用可能クーポン割引券、全て併用可でぜーんぶ利用。

コメント

『今日も猫をいただきます。』津田蘭子著、ワニブックス 刊、2015.5.9

2015-06-27 | 本の話
ブログから派生した動物の本は、『またね、富士丸。』購入(その時のブログはこちら)以来2冊目。

富士丸は犬

今回のまーそんさんとおはなちゃんは猫

どちらのブログも毎日読んでいる。更新が不定期な方はチェックしていると書くべきか?
しかも富士丸から大福(2頭)に代替わり。

今日はプールの帰りにペットショップで買い物をするついでに、犬猫を見てきた。

前回いたジャックラッセルはもういなくて、全体的に猫が増えていた。

中でもチンチラ(ペルシャ)のシルバーが子猫なのにフサフサしていて目を引いた。
前に立ちはだかる男性とかぶってしまい、あまりみられなかったのだが、、、ちょっと心揺さぶられる。

本に登場する2頭はそれぞれに個性が違って可愛い。実際、詳しいことはわからないが、やはり被毛は飛び散りそうだ。

犬のダブルコートはそれはもう凄い!

本の話からそれている気がする、、、

ブログと重複する部分はもちろんあるが、内容充実、記事と写真満載で満足度は高い!

ずっとAmazon≪欲しいものリスト≫に入っていながらポチっとするタイミングが遅れていた。

これからは見たいときに本で会える。それが本の良いところだ!
コメント

『自重筋力トレーニングアナトミィー』ブレッド・コントレラス、ガイアブックス、2014.8.29

2015-06-24 | 本の話
予定では、『ゆがみを正す100の基本』か『ピラティスアナトミィー』を購入するつもりだったが、こちらになった。

著者は『殿筋男』の異名で知られているらしい。

156種のトレーニングについて説明されているのだが、中でも、よく書店においてある階段式のステップ(梯子、脚立)の項では、すぐ購入したくなった。

それなら階段をもっと利用すればいいということになるが。

やはり、TRXかなーーーと思う今日この頃。
80代で毎日TRXにトライしている女性曰く、そんなにすぐに効果はあらわれない、らしい。

しかし、あっぱれ!


コメント

品川の寺社

2015-06-23 | その他
品川の寺社


散歩で回ったほんの一部です

ふと、門をくぐると
ほっとする空間がそこにはありました

全寺社はここにあげてあります→ここ
コメント

『Mental Detox』(CD)広橋真紀子

2015-06-20 | その他
メンタル・デトックス=解毒、洗い流すみたいな感じかな?

広橋真紀子さんのCDはこれが3枚目。

自律神経なんちゃらと、ピアノでラブソングみたいな歌の無い演奏曲など。

乗り物の中(車中)で聞いたり、部屋で聞いたり、いろいろ。

これはずっと欲しいものリストに入っていたもの。

他に桑田さんバージョンもいいかなと、候補に。この人のシリーズではないかも。

ヒーリングやこの手の広橋さんのは、ピアノばかりでもないんだなぁ。

西村由起江さんなどもよく聴いた。

定番はフジ子・ヘミングかな。

コメント