見出し画像

ある晴れた日の・・・

gooブログ機能が増えていた!

こんにちは⚾

空はかすんでいるけど良い天気です(でした)。

当地は飛散はマシらしいけど、外を歩き回ることが多い旦那の紺色スーツがどれくらい黄砂まみれになって帰ってくるのだろう?
粉塵ウィルスなどの持ち込みいやだなぁ(-_-;)←バチアタリ!?

わぁーー!
大阪の感染数、500人超え?
海外もまたロックダウン復活だし、やはり変異株要因??

医療従事者対象も大事だけど、都市圏中心にワクチン接種を急いだ方がいいのでは?(私見)

結局、押さえ込むべきは人の移動でしょ?

ちょっと気が緩むと、街角やらあちこちの井戸端会議、メチャクチャ増えましたよぉー。🚲自転車で移動しているとミエミエ!

若い人っていうけど、お年寄りの角・角の立ち話、ママさん達の道路を遮っての立ち話や大声盛り上がり、昨日の駐輪場も円陣ができていました。

早く収束へ持っていかないと、コンサートやイベント、スポーツ大会開催なども苦しくなるし、減収や無収入が大変ですよね?死活問題。

就活も大変だと思うけど、まずは正規社員を目指す方が長い目でみて安定すると思う。

(太古の昔)私のスタートは正社員じゃなかったので(河合音楽教室/新規採用試験だったけど)、偉そうに言えないけど!?

派遣も経験したし、役所に登録して臨時雇用とかキャリコンで県契約職員(保険加入)とか正規以外も結構経験しているから、非正規のメリット・デメリットもわかるけどね。

ま、長くなるから、それはまた今度。

gooブログのアプリ下の方を見ていたら、機能が追加されていた!

※回線満杯でアップロード時間待ち

最下段の屋根(店舗)マークとドキュメントマーク

有料会員になってアフィリエイトが使えてもアプリから導入できなかったのが、改善された!





アフィリエイトといっても、自分が読んだ本、これから読む本、買う予定のグッズに絞っているから対象は自分(笑)

しかし、有料会員のメリットは画像の許容量くらいかな?
アフィリエイト導入すると読者は敬遠するらしい(当社比)

毎月、有料会員をやめるか考えちゃうわ、無料会員に戻せるか読まなきゃ?
他所へのお引っ越しもめんどいしなぁ。
アベマABEMAもスペースとっているし、定期的読者もしている。ココログも会員なのでスペースがあるにはある。

読書ミーターとかメーターとか言うのも一応席は取っていたけど、変なリンクがついていてセキュリティ甘いから即刻やめた!

世の中には隙あらば侵入の超々暇人がいるんだね?スパムや迷惑な種々雑多、炎上もやめられないらしい。
※誹謗中傷の科料が9,000円だなんて!傷ついて亡くなった命が浮かばれない🛐

ネットが浸透する前に精神科医の小規模講演を聞いたけど、自分が病みそうになるからネットでの無料相談は辞めたって!
知り合い弁護士は迷惑なメーリングリストメンバーの話をすると、法曹界は当時普及が相当遅れて後手後手だったから、ただ、闇雲に「何バカなことやってんだ!」と憤慨するだけだった。

そこで働いている人は先生たちはネットOKで事務員は禁止という時代。笑っちゃうけどね、今なら。

えーと寄り道酷すぎましたm(__)m

冒頭画像はキーホルダーですが
フェイスタオルも買いました。

だって!@¥550に@¥750送料なんて!
え?それ(まとめ買いさせるの)が狙い?
まんまと!乗っかりましたv(・ε・v)

後輩の為にはしゃーないわ!
ジャニタレやkpop、俳優も歌手も追っかけとか一切なかったけど、今回ばかりは会員IDも仕方なく初めて取りました😵
※気に入った本とか同じ作者のは連続で買うけどね






【歯科治療って!?】
最後にチョッとショックな話だけど、10~15年くらい前の歯科治療の《被せ》とか《ブリッジ》は、最先端の若い先生方にしたら一笑に付すくらいの酷いやり方らしくて、

被せている中身(下)は、腐ってボロボロになっていたり、膿(うみ)が"すんで"のところで脳に到達しなくて良かったね!みたいな話をツィッターで読んだ。

痛みが伴う頃は相当手遅れで侵食しているらしい。ブリッジでまとめていた歯が、蓋をあけると、数本全部"おが屑"みたいになってたって!←表現が昭和

普通は、定期的に被せやブリッジを剥がすこともないままいくよね?

なので、まだ歴史の浅い(55年程度?)インプラント@30~60万円をお薦めされるらしい。

生体実験さながらに?←毒吐くよねぇ?
でも、後進の為、それくらいの生け贄は必須なのかもしれない、、、大手大学病院とかの見積もりは、紙切れだけで数万円で何もしてくれないとか、聞く。

先生の暴言か、先生は大人しいのに歯科衛生士や助手の根性悪さに嫌気がさして「死んでもいくか!」な人もいるかもね?

※23区では200m以内に夜間専門も含め5~6軒林立しているところもあって、🏪コンビニ並み以上。運とか当たりが悪いのは諦めろ!?

でも、歯科治療って持病があると命がけということもあって、ホント「死んでも!」がシャレにならんよ?

会社の運送部担当の男性が、会わせたい人がいるなら(枕元に)「親戚呼んでください」と言われた話は書いたけど、持病ありで相談せず決行したら、抜歯から髄膜炎で命を落としかけた。


嫌な話書いていたらm(__)m


↓↓アプリから掲載できるようになった!





よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事