見出し画像

ある晴れた日の・・・

フィッシングメール(SMBC第一暗証)、電池交換完了!

こんばんは🌃

毎度お騒がせ並びにご心配をおかけしましたm(__)m

スンナリ💬「電池、切れていました」コメントいただきました!

だいたい初期付属の電池は短命とわかってはいますけどね✌️

心配なのは簡易すぎる防水機能だそうで、一応シュッとしてくれたのと、
自分では交換しない方が良いとのこと(専門用語で忘れた)

預けるときに承諾書✒️サインがあります

電池番号を聞きに戻ったら、
意外と時計電池交換やらで
レジに列をなしていて

少し待ちました💦"2032"みたいです

もし水が入って錆びたら、そのときは諦めて、修理にイギリスまで送ります

このために梱包、EMS持ち込み、その他もろもろはめんどくさすぎ😈費用もったいない!?

電池込みで1620円、20分でできるとのこと。
A○onと価格差8,000円なので、それを考えると、ま!ね?

何でもすぐに飛び付くものではありません(猛省)←いつものこと!?

しかし、スマホやPCでデータが見られないものは今時買うものではありません!

いろいろな機能を熟知熟読すべきでした(涙)

しかし、へっぽこスイマーが何をかいわんや!?
レスト満載のデータ見てどうする?(笑)

モチベーションあげたいというのが一番の動機なんだけどさ



先頭のテーマですが、メガバンクのユーザーにショートメッセージで『第一暗証失効』の連絡が来るとか(-_-;)

不要メールは、インターネット時代黎明期からの難題ですが
いっこうに改善されず

むしろセキュリティソフトの重要性が高まっていくばかり

縁切りの方が賢明か?


感じ良い人で良かった!

バッグ修理は1階、ミスターミニツ(鍵、靴修理)、銀行/郵便局はほぼ揃い、kinkosあり、いろいろ便利な大崎






よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「スマホ/ タブレット/アプリ/PCなど」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事