ある晴れた日の・・・

火曜は昼と夜、プログラム三つ

このところ火曜ダブルは控えていたけど、久々に。
昼はひとつ、夜は二つ受けた。

これは私含め三人。
私が夜に来るようになって、「行ってみようかな」と二人が参加するようになった。一部には、尾ひれがついて毎日のように行っているようになっているが、じつは夜のレベルは高いので、すべての曜日は無理。

夜は社会人というだけではなく、元水泳部やトライアスロン参加者など、練習内容も相当きつい。年代も若い人中心。その人たちが日曜や祝日にはお昼に参加するので、レベルはだいたい想像がつく。

昼と夜の中間にいる人が火曜の夜の人。それでもだいぶレベルが違う。ふだん夜にでている人はマスターズレベルかマスターズでもメダル確実な人たち。

ま、それは良いとして、、、夜の最初のメニューはクロールばかり。火曜の昼は何故かAに来(たが)る人が何人かいて、遅いので渋滞する。普段はBで泳いでいる人で、自覚がないというわけではないが、泳いでいて後ろにどれくらい迫られているかKYなのかもしれない。

私にとっては、考えようによっては夜があるので、これくらいでヨシとするか?というヌルいレベルで、カリカリしても仕方ないし、私もたいしたことないので、妥協しつつ我慢しながらの泳ぎとなる。泳ぎに自覚は大切?自分のレベルの見極めとチャレンジ精神と天秤にかけつつだな。

※とりあえず、エントリーを提出。ちょっと無謀かなぁ。それより前に同じパターンで記録会で泳いでみようと考えている。コーチは、種目と種目の間は3時間はあけろと言っていたので、またご注意を受けるかな?歳を考えないとね。

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Pool and Masters 泳ぐ/プール」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事