見出し画像

ある晴れた日の・・・

久々のプラズマクラスタ布団乾燥機

こんにちは🌸

室内15℃、やや暖かめな本日。

テレワークで殆ど毎日のように在宅な夫のいない今朝の時間は、悪いけど精神的にもスッキリで、家事も捗った。

旦那がずっと使用中のファンヒーターも"クエン酸"掃除やパーツのつけ込みができた。

思いたって布団乾燥機も持ち出してきた。旦那は自分でベランダに一式を出して干す人だけど、間隔はまちまち。

この花粉の時期には、できれば粉末の持ち込みは一時停止願いたいところ。

以前は、たまに布団乾燥機の《あたため》機能でホカホカにすることもあったが、今シーズンは在宅が多い上に、旦那の就寝時間が頗る早いこともあって放置。乾燥機で温めようかと聞いてもそっけなく"不要"との返事。

この乾燥機、改めて見てみると、購入は2018年。
愛犬が亡くなった3年後くらいに買っている。

当時、夫の仕事が半年単位の現地(九州や離れた島、中国エリアなど)滞在型出張が多く、終わった頃に買ったのかもしれない。

毎日、目に入るところにおいている割に活用できていなくて、👞👠靴👡👟乾燥機能はともかく、

室内干し送風機能や空気清浄機(プラズマクラスタ)を、このコロナ禍で使用するなど、頭(その気)もサラサラなくて、ずっと宝の持ち腐れ状態であった!?



↑↑上のほうが購入した製品の使い方画像

↓↓下のは上位(後継)機かもしれない


取説はネットで見て、改めて認識😥
冊子を捨ててはいないけど、わざわざ、、、がめんどい^^;すぐ手の届くところに無いと意味がないな(猛省)

【閲覧注意!】
以下、虫の話が出てきます。


布団乾燥機とは別に、布団用掃除機でトントンしないと!、、、と、取説にも書いてある。乾燥や温もった布団の反対側に🕷死骸とか回るので吸い取ってくださいとの指示^^;
※別途、掃除機セットで布団用はついてきた。

記事を読んで不快になったらゴメンナサイm(__)m

私もツィッターやインスタで苦手な画像はありまして、フォローをしていなくてもリツィートなどで出てくることがあるのです。
仕方なく画面から目をそらせてスルーします。

虫とかはまだ大丈夫なのですが、、、飼育器でいろいろ飼われているのは本人の趣味嗜好なので😥何も言えないし文句もありません。軟体動物というかアメーバぽいのやヌルヌル系が苦手なのかもしれないm(__)m

あと、弱肉強食の襲撃シーンも駄目ですね、残像がいつまでも消えなくて😂

話を戻します。

空気清浄機と室内干し機能は常時使うと電気代はどうなんですかね?
布団乾燥機は1日一人分は7.5円と書いていましたが、、、?

電気ガスなど光熱費や食料品類が軒並み値上げで、チリツモなので気をつけたいです(悲)

最後までお付き合いくださり、、、ありがとうございます🙏


【付録情報】
〜ヘアマニキュア以上、ヘアカラーリング以下!?〜










まだ染めてはいない会社の人(男性)から聞いたとかで、↑↑同じシャンプーを買ってと言われた。

が、その方に今一度確認したら、シャンプーだけではダメらしい。

よく聞いとけよ!という感じ😥二度手間二重払いだわん(# ゚Д゚)しゃあないね!?



よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Diary 日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事