ある晴れた日の・・・

治一郎のロールケーキ、大井町IYで惣菜買い物



こんばんは✨


先日から相方が《治一郎》を繰り返し呟くのだが、
とうとう買ってきた(^^;



ラゾーナ川崎でいつも見ているので、
さほど食いつかなかったのだが

どーも品川エキュートのイベントスペースで
2/3までの催事場だったようだ
それで並んでいたんだ?

本店は静岡県浜松らしい



プリンと思い込んでいたら

箱の中身は
ロールケーキだった😵



堂島ロールより外側が香ばしい印象

期間限定で良かったぁ!(^^;


テレビで見たのだが、

最近、アポ取り強盗というのが増えているらしい

息子を名乗って、オレオレ詐欺ではなく
現金が自宅にどれくらいあるか確認して

後日、強盗に
居合わせたら大変!?

怪しい3人組など見かけたら要注意らしい
ますます物騒!新手の詐欺強盗😈

ま、現金も高額なものも無い我が家には関係の無い話だけど
固定電話とか個人情報漏洩はどこから?


今日は思いの外早く帰宅した相方を置いて
大井町へ買い物

西友と迷ったが、イトーヨーカドーにした
ここはオリジナル買い物カートを小ぶりにしているから動きやすい

フードコートもミスタードーナツも大人気!



空港リムジンを待つ人達

週末だし?




今朝は雪の影響は無かったと思ったら

地下鉄浅草線が朝からストップして、大変なことになっていたらしい

朝からショパンの葬送行進曲並みの牛歩の歩み?
《戦場のピアニスト》の、収容所へ送られる行進を思い出してしまう(^^;

※例えが○くてm(__)m映画のシーンなので、、、真面目にフランクル『夜と霧』も読みましたよ。人間てよくまぁ!想像を絶するほど残虐になれるものだというか、、、親にしてアレだもの(小4女子虐待死)。テレビでその事件と女子大生遺棄事件を繰り返していて、最近は、見たくないニュースが多くて、チャンネル移動で忙しいわ!

京都市動物園の🦍ゴリラ親子の話は和むわ!
京都市動物園、実はそう昔でない時←変な日本語 に行ったけど、ゴリラは印象無かったなぁ。


京都と言えば、知り合いが京都大学・経営管理大学院に行っていたみたいで、もともと全教免(小、中、高校)を取った人で経営学とは無縁ぽかったけど、専攻にサービス&ホスピタリティなどもあるらしい(それは選ばなかったようだけど)。いくつになっても学びを諦めないのは偉いな、と思った!彼女なら修士で終わらず博士まで行くんだろうな、と想像した。大きなお世話!?(笑)

よろしければ1日1回ポチッ!!とお願いいたします。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最近の「Eats 食/お店」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事